びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.26 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/アンリツ

calendar

今日は、全然ダメでしたー。なんか手がだせなくてチキン状態。でも、後場に向けて状況を整理しましょう。

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

GUしたせいでエントリーがわからなくなって放置していたら 昨日考えていたベア1のシナリオに沿って動いてた様子。

じゃ、このあと下げるのか?っていうところがちょっと疑問になってきました。

何気に色々なチャートのレジを突破し始めていて、実は、5波始まってんのか?という気もしてきました。

15分足 ブル

もし、このあともう一段上げが来た場合は、上図の可能性が出てきますね。1波目の構成が上げ二波になっているのは昨日指摘した通りなので疑わしさは残っていますが。

3092 ZOZO

15分足

昨日、寄り天、気を付けようといいましたがなっちゃいましたね。 なので下目線ではあるんです 。ただ、地味に変なところで上げ三波ができていたり、そろそろアークを抜けそうな形も見えてきていて、後場開始から2060付近をキープできたらもう一段上行けちゃいそうな気配もあるんですよね。むずかしい。

私、ショートが遅れたからロングしようと思ったら、2047円の指値が1円足らずで刺さらなくてリバを取り逃しました…。そのあとのショートチャンスも取ろうと思ったんですが、UUUMに捕まっててあきらめてました…( ;∀;)

3990 UUUM

1時間足

やっぱりいいチャートだったので上にいきましたね。寄り付き後の戻りでエントリーすればよかったけど、あっちこっちでGUしていて迷っているうちにチャンス逃しました…。しかたないので、次の波を取ろうと指値をしておいたらドカンと食らいましたよ。ほんと、こいつ嫌いw

60円ぐらい平気で貫く投げ売り来るからなぁ。私、資産状況を鑑みて、UUUMは2枚までって決めてるんですね。なので、1枚目が死んだところで、2枚目でリカバーするかと考えていました。しかし、売りの強さから「これやべーやつだ」と思い2枚目が変なところで刺さりそうだったから取消ししようとしたら刺さっちゃったんですよね。1秒差ぐらいで…。平均単価下がったけど、まだ下があるのがわかってたから、「やっちまったーー」ってリバってくれるの祈るしかできませんでした。

結局、なんとか微損で撤退できましたが、そのあとも何度かチャレンジして撤退しての繰り返しで無駄に時間を使っただけでした…(/ω\)

いや、目線は上なのでいいところで拾っていきたいんですが、ティック数もしょぼいからなかなかほしいタイミングで買えなかったり、逃げ切れなかったりするから難しい。オンコリスみたいに出来高あるといいんですけどね。

4563 アンジェス

1時間足

あまり興味がなくなったアンジェスですが、一応上げ二波目がきているようにみえます。このあとチャネルに復帰できるかどうかが見どころでしょうか。

普通なら落ちるところなんですが、チャネル落ちがベアトラップという可能性もあるかもしれないので継続監視。

6754 アンリツ

昨日、ネックラインで買ったやつが相場を制す、なんて強気発言をしましたが、

1時間足

跳ねましたねw

15分足

実は、このチャートを見ていて、緑のアークさえ抜ければ跳ねると思っていたので、冗談半分での強気発言でした。

なので、緑のアークを出れそうなら買うつもりで待ち構えていたんです。

しかし、GUですよ。

ほんと、やめてほしい。 GUしたあとにイナゴするとか怖くてできないからこういうことされると困ります。

せっかくの良いエントリーチャンスだと思ってみてたのにパァです。

はぁ…( ;∀;)

所感

GUに翻弄されてやりたいトレードが全然できませんでした( ;∀;)

GUした場合のシナリオも綿密に準備しておかないとダメかもしれませんね。

GU・GDはいまだに苦手です。チャートも崩れるし、24時間営業の仮想通貨トレードにはほぼない概念ですし。

対策考えないとね。