びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.11 後場 オンコリス/ZOZO/UUUM/ベルトラ/アンジェス/エコモット/アンリツ

calendar

昨日、確定申告でマイナンバーカードの証明書がロックされるという事態に陥り、今日は大引け後に解除対応してました。

近所の出張所で対応できることを電話で確認し、ダッシュ。

無事に再設定できましたー(*´▽`*)

役所の本庁舎まで行くとなると往復1時間以上かかるところだったので助かった~…。トレーダーの皆さんはやらかさないようにしてくださいね~w

夜にでもe-tax再挑戦。

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

とりあえず、こんな感じでみてみる。

しかし、今日S高になっちゃった故に、チャネル上段までの余白があまりないんですよねぇ。

このチャネル、上にぶち抜かれるんかな?w

戦略は特に変更なく緑ラインまでのリターンムーブ待ち。まあ、スキャならちょいちょいチャンスありそうですが、打ちあがりすぎちゃってるんで、もはや乗り心地悪いよね。納得できるところまで待ちましょ。

トレーダーは待つのが仕事、待ってる間に考えるのが仕事かなぁ、なんて思ってます。

3092 ZOZO

1時間足

私、結構前から4波は雲を踏むんじゃないかと言及してきたんですが、今日見たら踏んでますね。

個人的には、価格の調整が浅すぎて納得はいかないのですが、上図の上目線の可能性はなくはないですね。

とはいえ、

15分足

前場でも書きましたが、どうみても黒枠の波動がひどい。上げ波には見えませんよね。このため、上図のようなコンボウェーブを考えています。

ポイントは、X波が終わっているかどうか。

今日の高値2259は0.618をちょっとはみ出る程度の戻しです。戻り売りポイントの目安を達成しているのでX波もすでに完成済みの可能性があります。

そうすると、上図のように三段下げが来て調整終了になる形が見えてきます。まあ、三段下げ以外にも、今が4波だとすると何らかのトライアングルを作る可能性もあります。経過観察ですね。

要は、まだ下げ止まってない可能性があるということです。

3990 UUUM

30分足

5430まで上げたんか!5260とかで後場も入ったのに全然取れなかった…( ;∀;)

一応、上記カウントでみてはいます。今日の戻しも0.618でしっくりとまっていてよく機能していますね。

じゃ、あともう一段安値更新する下げが来るのか?ということですが、ちょっと自信がなくなりました。

15分足 ギャンスクエア

上図のように頑なにとめていた赤いアークを抜けて明らかに値動きが軽くなった印象です。だとするともうちょっと上にいける可能性がでてきます。

つまりは、0.618以上戻すのだとすると、実は調整完了しているんじゃないのか?という疑惑がでてきます。

もちろんセオリー的にはまだ下げ波が残っているんですけど、常に理論通りいくわけでもありませんからね。なので、ショートよりは押し目ロング狙いでいきます。

安値更新したらしたで調整終了間際の合図だし、買いチャンス到来ということです。

7048 ベルトラ

1時間足

相変わらずこの目線でみてはいるんですが、なんか戻しが強いんですよね。出来高ゴミだけど。

5分足

前場でも書いたけど、今日の戻しも0.786来ちゃうし。

15分足 ギャンスクエア

押さえつけられてたアーク出ちゃってしっかりサポート踏んで跳ねてるんです。

私も慌ててロングしなきゃと思ったんですが、時すでに遅し。間に合わず。

こういう状態なんでシナリオとは外れた動きになっている気がします。

単純には下がらないかも。

今、私の頭とチャートがかみ合ってないので、少なくとも私は戦っちゃいけない銘柄入り(+o+)

4563 アンジェス

15分足

やっぱり3-3-3波っぽいですね。イナゴしたい気持ちは抑えつつ、3-3-4を待ちましょう。寄り付きであげたらそこが3-3-3の頂点になるかもしれないしね。

5分足

ただ、チャネル上段を超えて閉め切ったので、思ったより強い形になってきました。・・・押し目くださいね(*´▽`*)

3987 エコモット

30分足

狙ったところまでおちずに、人知れず調整終了か…??

今日の日足雲下段タッチがあまりにきれいすぎでしたよね。

日足

そのうえ、この下髭。

明日来るんじゃない?w

今日取り逃して悔しかった銘柄No1ですよ。こんだけ分析してたのに。買いたい量の半分ぐらいは雲下段で買っておくべきだったか。

私のエコモット分析ページみて買ってた人いたらいいなぁ。

まあ、一番の懸念は出来高がないところですね。

6754 アンリツ

5分足

うーん。ぎりぎりで買えないんですがw

あと1回は下げ波あると信じてたんですけど、チャネル上段も越えちゃったし、その上段へのサポートチェックもしちゃったし、バウンスで上図の5-1の2201を越えちゃったから、色々と下げ要素を否定する根拠がそろいだしてきました。

買っていきますかね。正直、ボラがないからデイ向きじゃないですが…。

所感

シナリオ通りにいかなさそうな銘柄がそこそこ出てきてますね。

最近は、思った通りに最後のひと下げがこないなぁなんて思っています。

買いでエントリーすると、余計なひと下げで焼かれるのにw

私の分析は毎日目線修正しているから大局をそうそう外しませんが、 最後の最後でちょっと外れますね。

とはいえ、すべてが分析通りにいくなんてことは絶対ないから、今のレベル以上のことを求めてもきりがないですよね。分析楽しいけど、儲けなきゃねw

なので、あとはトレード力。

今までのチャンスロスを鑑みると、最後のひと下げがありそうなところからちょっと買ってみて、最後のひと下げがきたら買い増しする、という戦い方が私にはよいのかもしれない。

ただのナンピンじゃん!と思われるかもしれませんが、底の目安をある程度見通している点が違いですかね。

実践あるのみ。