びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.12 前場 オンコリス/ZOZO/アンジェス

calendar

前場記事は超特急で書かないと間に合わないので動きのあったやつを中心に書きます。

4588 オンコリスバイオファーマ

1時間足

一応、大きな3波が完了してもよい形にはなりました。まぁ、エクステンションすれば株価は無限ですが…w

戦略図

3月8日のS高の時点でこの値動きを見抜いたのすごくないですか?

今日もチャネルセンターラインでかいました。しかも、3385円のローカルボトムを拾えたんです。こういうのを拾えた時は、自分のチャーティングがうまくいったときなんですよね。昨日描きなおしてよかった。

でも、まちきれず早めに利確しちゃいましたが…。

結局、今日もチャネル上段を触って調整入った感じですね。また、上に張り付く可能性もありますが、結構わかりやすい調整の合図をくれたようにも見えるので波を見ながら値幅とっていきましょ。怖いけどw

3092 ZOZO

15分足

やっぱり、昨日、波のひどさから調整中という判断をしましたが、正しかったようですね。

今日、寄り付きで高値更新してくれたおかげでX波が確定しました。昨日の高値ではなかったということです(これは外れました)。

できれば昨日の安値(2163)を更新してくれるとわかりやすいのですが…。

一応、1分足ぐらいでみると三段下げがはっきりとわかるので、今はバウンスタイムです。

もし、ここで上げ三波が確認できるようだと調整終了の可能性が濃厚です。

確認できないようだと、

1分足

こんな感じで調整続行の可能性があります。

4563 アンジェス

30分足

大きな流れのおさらい。今は大きな3-3-5波目。

15分足

3-3-5波目のどこらへんかというと、3波目の途中(水色波動)。

これから水色の4波のタイミングかなぁ。0.382ぐらいまで押したら、水色の5波がきて、濃い青の4波。

まとめると、ボラがあって上げ下げの激しいゾーンに突入した、という感じでしょうか。しばらくは動きが難しく感じるかもしれません。

私は、全然乗れてませんがw。今日は押し目らしい押し目があまりなく、前場引けぐらいから動き始めましたね。参戦するとしたらこのあたりからでしょうか。でも、前述の通り調整中なのでしくじると結構やられるパターンではありますw

所感

ボラが出てきてトレードに向いている日ですね。いくつかエントリーもして、利確・損切をしています。

利確は早すぎでした。まあ、損しないだけよいのは確かですが、狙える時は狙いたいですよね。

2ロット運用すれば、1ロットで同値撤退でも損しないようにある程度の利益で利確しておいて、2ロット目で値幅を狙いに行く、という感じでやれるのですが、ちょっと指値に自信のないエントリーが多かったもので強く張れませんでした。

損切は失敗だったなぁというのがありました。耐えてよい状況だったけど、1つのサポートが割れたと思って撤退してしまいました。ほかにサポートがまだある状況だったので様子見するべきでした。焦らないようにね、自分。

後場は途中で抜けます。後場記事は夜かなぁ。