びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.11 前場 オンコリス/ZOZO/UUUM/ベルトラ/アンジェス/アンリツ/エコモット

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

詳細分析でも書いたチャネルがきれいに機能していますね。事前情報が少なかったから雑に書いたけど、しっくりしていてうれしい。とはいえ若干ずれているのでちょっと修正しよう。

1分足 波動

こう見ちゃうと、一応5波終わっちゃった状態にみえなくもないんです。

まあ、3波あたりがエクステンションしてるならもっとあと1,2回はチャネル上段にタッチするんじゃないかなぁ。

しかし、高値更新しすぎて私のチャートのセットアップが間に合わない…(*_*;

3092 ZOZO

15分足

詳細分析であげた波動は間違っていたようです。2246を越えちゃったので。

このため、3-3-5の波動にカウントしなおしました。これだと2246越えも説明がつく形です。これで調整終了だったらよかったのですが、黒枠のところの波動がひどいですね。調整波っぽいあらぶった動きです。あと1上げあるか、すでに上げ二波おわっているかの判断が難しいところです。C波狙いロングなら2163を割ったら撤退です。

ちなみに私はショートをすぐ損切しましたが焼かれましたw。まあ、ホールドしてれば結構利益にはなったんですが根拠が否定されたので潔く撤退しました。 仕方ない。

3990 UUUM

30分足

詳細分析であげた戦略に基づき、一度底打ってから緑ゾーンでロングしました。赤ゾーンに届く前にびびって利確しましたが…(5240⇒5290)。本当は5360まであがると思って耐えてたんですけど、タイムオーバーで終了。結局5350まで上げました。でも、自分のチャート的に逃げるのもありな状況だったんで仕方ない。

後場は15分ぐらい今のプライスで耐えられたらもうひと上げ来そうな感じ。

7048 ベルトラ

5分足

予習した通り、ショートを待ち構えていたんですけど、勢いがよすぎて(0.618戻しを大きく超えてきた)静観しました。0.786まで来ちゃうと自分のシナリオを疑うには十分な理由だったので…。

まあ、結局下げましたが。

波動的にはきれいな上げ波ではないようにみえるのでまだ調整中かなぁ。

4563 アンジェス

今日一番わからない値動き。

肯定的に書くと、上図のabc調整がきれいに終わった、ということになります。今が3-3-3の初動ということになりますが、ちょっと自信なくなったw。後場の寄り付きでぶち上げたらそういうことなんでしょう。

6754 アンリツ

5分足

予習通り、緑ゾーンの上段で待つも6円足らず刺さらなかった…。おしいなぁ。波動のカウントに誤りがなければあと一回安値更新のチャンスがあるのですがどうなんだろう。地味にチャネル上段で閉め切ってるので、思ってたより強いですね。

3987 エコモット

日足

さんざん詳細分析で日足の雲下段はつよいサポートになるかも!っていってたら見事にサポートしましたね。

他の銘柄みてて放っておいたらチャンス逃しました。5%以上あげてますね。次落ちてきたら拾いましょう。

所感

用意していたシナリオ通りに動くもの、外れたもの、色々ありました。

でも、シナリオ通りにトレードしているだけなのでメンタルは今のところぶれてないかな。

後場もがんばろう。