びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

前半の下げ波(W波)が2段下げの形になっていたので、ダブルコンボの調整と考え直しました。

今は、過去に強いサポートであった赤ゾーンで、いったん反発した形です。

ただ、下抜けのトライアングルを作りかけているようにも見えますし、形的には赤ゾーンを一度下抜けした方がいいかもしれません。

仮に、赤ゾーンを割るのであれば、1つの目安として、Y波がW波と同じぐらいの長さになる可能性を鑑みると、1994円が1つの目安となります。

あるいは、Fib 0.786付近(2009円)も意識されるプライスになります。

このため、1994円~2009円でのサポート具合を確認してエントリーするとよいかもしれません。

なお、次の上げ波を期待するならば1波の高値1973付近は死守しないといけないことになるので、この辺りを割ったらポジションを減らした方がいいですね。

私的には、狙ったポイントに落ちてきたらグリコのスイングを減らして、オンコを買ってもよいかな、とは思っています。

3092 ZOZO

30分足

昨日、散々下目線っていったのに反発しましたね。m9(^Д^)プギャー

でも、今朝の寄り付きの後に、明確に三段下げが作られました。

このため、1975円付近が超えられない場合は、今日の戻しがB波ということになり、C波が控えていることになります。

1975円付近でショートして、超えたら損切、という戦略もありかもしれませんね。

少なくとも、次に1975付近を超えられなかったら3回失敗なので、失望売りがきてもおかしくない状況です。

逆に超えられたら2050ぐらいまではレジがないのでドテンロングもありですよね。

2206 江崎グリコ

私のスイング銘柄。

日足

昨日の日足が窓開けの陰のコマになっちゃったので、今日は売られるなぁ、って思っていましたが、やっぱり寄り付きから売られました。ただ、引けにかけてだいぶ戻しましたね。

今日は、金曜日なので週足の閉め切り位置の関係で結構気にしていました。

週足

やや下髭をつくったコマになりました。底値圏でのこの形はトレンド転換の兆しとなります。

ちょっとほっとしました。

15分足

短期的な形としては、週明けからダブルボトムを作りにいくか、GUで赤ゾーンを超えて、上へ伸びていく展開(逆三尊っぽい形)を考えています。

なので、4810~4830付近まできたらデイトレ用にも買いを検討します。損切も明確だし、スイング持ってる身としても短期的な動きを監視しておきたいので。

4390 IPS

10分足

GU後に高値更新の上げ波を作りました。

ということで、「5波終わったよね」、と言われても「そうかもね」と返答しちゃいそうな形です。

一応、高値からの調整の形としては、2段下げで止まっているので、まだ上にいける可能性もあります。

ただし、もう一段下に落ちたら3段下げになるので明確な調整の合図となります。

とはいえ、その場合でも次は、B波が控えているので、まだまだ拾っていける銘柄ですね。

来週もみていきましょ。

4565 そーせい

2時間足

ようやく形が見えてきた気がします。

大きなトライアングルからなる4波の最中なのかもしれませんね。

今の形だと、トライアングル下段に再度タッチしに行く可能性があります。

ややブレイク気味に振り落とした後に上がっていく可能性もあるので、確認してからのエントリーの方がいいかもしれません。

もちろん下抜けした場合、A点(1909円)でとまらなければ1700円ぐらいまでは落ちる可能性があるので、警戒です。

5704 JMC

30分足

高値更新とともに、ウェッジ上抜けと見せかけてからの下げとなりました。

とはいえ、だまし上げだったらもっと勢いよく落ちると思うのですが、微妙に耐えてますね。

まぁ、結果的にウェッジを下抜けしたことに違いはないので、ほぼ全戻しの1850付近までの調整は警戒した方がよいと思います。もちろん、波の形やチャネルの作り方次第でそこまで落ちない可能性も全然あるので、あくまで目安です。

所感

今日も今日とて、ローソクの動きを目安とした短期売買を試行錯誤していました。

1分足での買いシグナルをもとにエントリーすると、ちょっとした売りで、すぐに売りのシグナルが来ちゃって、速攻損切になっちゃようなケースが頻発しました。結果、-8000円。ボコボコにされましたw

いや、機械的かつ高速にできれば微益にはなりそうなんですが、目視してからの操作だと間に合わないんですよね。もちろん、勝てるケースもあるのですが。もはやシストレに近いことを裁量トレードで再現しようとしている感じになってきました。

15分足ぐらいのシグナルだとそれなりに勝率も値幅もある程度とれそうな感じはするんですけど、そうそうシグナルが出ないんですよね。だとすると今の自分のやり方とそんなに変わらなくなっちゃうので求めているものと違うのです。

ということで、週明けは3分か5分ぐらいで再チャレンジw

ではでは、今週もお疲れさまでした。

良い休日をお過ごしください(^o^)丿

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...