びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.09 予習 アンリツ/ベルトラ

calendar

reload

今日は確定申告の帳簿作成。まだ終わらない~。明日には終わらせたいなぁ。

e-taxってちょっとクセがあるよね。もう慣れたとはいえ、ユーザ数も多いのだからもうちょっとユーザーフレンドリーな使い勝手で設計してほしかったよね。

ってこの時期になると毎年思っていますw

というわけで、今日は昨日フォローできなかった銘柄の予習というか復習。

時間もないから少ないよ!

6754 アンリツ

1時間足

2256を完全に割っちゃったので、上記のBの高い調整中の可能性がでてきました。今は、この目線で対応していきます。

終着地点としては、Fib 0.382の2000円付近でしょうか。まあ、日経が死ねば耐えられないでしょうけど、4波の目安としては妥当なところかな。

直近の値動きとしては、青のaがそろそろ終わりに近づいているので、青のbを狙いにいきたいところですね。

5分足

大きな下げ波の最後の途中とみています。

あと2回安値を更新したら買いチャンスかな?まあ、絶賛下降トレンド中なので無理してロングしなくてもよいかもしれませんが、良く機能している緑ゾーン(2110円~2130円)まで落ちてきたら買いを考えます。

上げ二波が0.382/0.5ぐらいまで戻せば100円以上は取れそうなので狙っていきたいですね。

あとは、実はすでに下げ三波が終わっちゃってる可能性もあります(下図)

これだと、下げ二波目が微妙にルール違反になっているところがでてくるのですが、大きな流れでみるとなくはない形です。

戦略的には少なくとも明確な上げ二波がくるのであれば、黒のトレンドラインをa波で抜くと思うので、ロングはC波を狙いましょう。

7048 ベルトラ

1時間足

アンリツと違ってわかりやすいB波を作って、C波に移行した感じでしょうか。

5分足

短い時間足でみると、ちょうど上げ波のターンになったみたいですね。

ただ、調整中だとすると0.618(1473円)を大きく超えるのは難しいかもしれません。

寄り付きでGUするようだとそこがトップになるかもしれないのでイナゴは注意。逆にショートチャンスかも。

ただ、1500を超えるようだと強さがおかしいので撤退検討です。

所感

やばい、今日が終わるところだった…。

とりあえず一日一回更新の面目は保ちました(;´∀`)

でも、土日は株トレーダーの皆さんもお休みなのでブログ読まれないんですよねw

まあ、自分のためにまとめてるので別にOKですが、PV一桁とかだとちょっとションボリ(/ω\)

おやすみなさい。