びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

何もいえねぇ!だって何もしてないから。オリンパス/昭和電工/東芝/エア・ウォーター/HIS/ワコム

calendar

今日は、昨日引け前に買っておいた大阪チタを早々と売ってしまう失態をしでかす。

もともと、売ってすぐに買値よりちょい安いぐらいで倍ロットで買い戻すつもりだったんだけど、あっという食われて、帰ってこなかった笑。

余力あるんだから下で買い戻せなかったときのことも考えてせめて利確は半分ぐらいにしておけばよかったね。

+3000円

ぐへw

なお含み損は-5万でごわす。

もともと-4万になったら損切つもりだったんだけど、微妙に来なくて手仕舞いできなかった😂

まぁ、明日に期待しませう。

7733 オリンパス

日足

きた!明日にはきそう。2237円付近。

まっかっかでござんす。オリンパス/エア・ウォーター/昭和電工/東芝/名村造船所

今日の安値2237円じゃん!!

私トレードは下手だけど、自称テクニカルはわりと読める人だから、だれか私の代わりにメンタル強い人トレードしてくれないかな😂

大阪チタに気を取られてオリンパス刺してなかったんだよね。いっぱいぶっ刺しておけばよかったね。

一応、アークが機能しているので、明日は上がりそうに思えるんだけど、はてさて。

4004 昭和電工

日足

昨日も書いたのですが、やっぱり数少ない陽線で引けた銘柄だけあって、反発がつよかったですね。

まぁ、今日の日足はきれいな上髭になっちゃったんで、天井感でちゃったかもね。

もうちょっと押すかもしれないね。

6502 東芝

日足

およ。ちょっとサポートライン落ち気味?ダイアゴナルじゃなくて黒の4波始まってる感じですかね?

黒の4波でも、今がA波終わりで、B波始まるかもしれないんで、多少ふるい落としに耐えられれば前回高値付近までワンチャンあるかも?

4088 エア・ウォーター

日足

強い銘柄はしっかり戻すね。

まぁ、高値更新からの押しだったので、ラッキーチャートでした。

これが、日経みたいなダブルトップからの調整だとこんなに反発しなかったかもしれないから、暴落時にいきのいい銘柄を選ぶのはやっぱり正義ですね。

明日、そんなに落ちなければ、アーク出られそう。

9603 HIS

日足

あれ、今日こんなに安値更新してたの?

Bump&Runも一応決まっちゃってたので、売られる条件が満たされてましたね。ダブルトップだったし。

でも、ダブルトップはネックライン割れてからが本番かと思うので、ある意味サポートで跳ねたとも言えますね。

1時間足

このチャート、熊とか牛とか書いて遊んでたけど、イベント日はかなりの確率で拾ってます。

実は、今日の9時もイベント線だったんです。見事に底打ちしましたよね。バンドウォークも終わってるし、明日もし少し落ちてくるタイミングがあったら拾っていいかもしれない。

昔書いたTipsの「エリオット波動とボリンジャーバンドを組み合わせたトレード戦略」が見事にはまる形になってます。1時間足レベルで決まってるので、2300円ぐらいまでは戻しそうに見えてきました。

1時間足

アークとか線とか邪魔なんでシンプルにしてみましたけど、

下げ2波目でバンドウォークが終わって、下げ3波目でボリンジャーバンドのレンジが-3σから-2σに変わりました。

そして、今日のバウンスで-1σまで移動できました。

RSIもダイバージェンス出てるので、短期底打ちの形です。

これは!!

2,3日持ってみるつもりで買ってみますかね。

正直、HISのドライバーさん過激だから乗り心地悪いんだけどね😂

6727 ワコム

日足

Twitterでフォローしてる方が持ってる銘柄で気になったのでこっそり追ってます。

教科書的なダブルトップが決まった形です。ネックラインを割ったときにめっちゃ売られて、ネックラインに戻ってきたときにもめっちゃ売られた奴。

エリオット波動とチャートパターンがマッチする奴ですね。お勉強チャート。

ネックラインが割れるということは、強烈な下げ2波目(黒の3波)が来るということなので、死に物狂いで逃げないと危ない奴だというのがわかります。まぁ、ネックラインまではもどしてくれてるので一応逃げ場はくれただけ良心的ではありましたが。

現状どうかという、私的には、中期的には下げが続くにしてもこれから上げ二波目(赤のC)が来るように見えます。

何せアークとTOSもかさなっているから硬そうですし。

安値割ったら逃げないといけない奴だけど、今のプライスなら落ちても1~2%だから全然耐えられる気がしてきた。

次が上げ二波目ならA波の797付近まではいくんですよね。

上手いこといったら、ダブルボトムになるかもしれないしね。

実は買いたい銘柄です。長期チャートは弱いけど、みんかぶの理論株価888円よりも割安だし、そんなに落ち幅ないんじゃないかって気もしちゃいます。

15分足

明日、745円あたりまで寄り付きでぶっ刺したら底打ちチャートになると思うので、果敢に買っていきたい感じになります。

実はこれも、TIPSの「エリオット波動とボリンジャーバンドを組み合わせたトレード戦略」に当てはまる形です。

あとがき

今日もサクッと終わらせるつもりだったんだけど、面白いチャートが多かったからついつい見ちゃった。

疲れた😂

おやすみなさい。

お読みいただきありがとうございました

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...