びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.19 後場&予習 アンリツ/オンコリスバイオファーマ/UUUM/三菱ケミカル/ZOZO

calendar

天気悪いから後場&予習記事も速攻投稿しちゃう!w

6754 アンリツ

特に前場からのスタンス変更はなし。

アンリツ 波動

緑ゾーンで買って赤ゾーンで利確。利確が速すぎたね。

上図みたいに損切ラインがはっきりしているエントリーは大好きです。

明日は寄りでもう一度上げられるんじゃないかなと予想。そのあと2220あたりで耐えられたら上に行くかも。ただ、昨日みたいなスーパー売りがきたら今日の安値を割って明確な調整入り。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

売られましたね。でも、昨日あたりから兆しはあったし、前場の動きでも怪しかったからね。私は売り遅れたので、バウンス狙いの損切タイトにロングをしたらひどいところで決済された。-5円でストップのはずだったのに-15円ぐらいくらってた。なんのために瀬戸際でロングしてると思ってるんじゃーーー。膨大な成り売りによって買い板が消えてしまったのでしょうね。チクショウ。板が薄いとこういうことがあるのか…。エコモット事件と同じか。。。

愚痴はほどほどに閑話休題。

まだ、明確な上げ二波もないし、今は下げ2波目の途中かな?少なくともそう遠くないタイミングで一度はバウンスがあるんじゃないでしょうか。

オンコリスバイオファーマ 波動

こんな感じ。セーフティトレードするなら底確認後の緑ゾーンでロングエントリー。トレンドラインとぶつかるところで利確。

今の形だと寄り付きで売られた後にぴょーんってバウンスしそうですね。

3990 UUUM

今日も今日とて売られ続けました。日足も陰線。

しかしながら、前場でも書いた通り後場に入ってからアークを抜けたので5570でロングエントリーしました。こんな地合いなんで逆指値しておこうと思ったらまさかの通常指値で成行返済してしまうアホ。アンリツで逆指値してたのをUUUMでも設定済みと勘違いしました。しかもそのあと5640まであがるし…。少なくとも5620で利確する予定だったからなんてもったいないことをしてしまったんだと泣く。

5560で再度エントリーするも、自分の期待したタイミングで跳ねないからタイムロスカットで同値撤退すると10分後に5600まで上がりよる。

かみ合わないね。

チャート的な話は前場から変更なし。

UUUM 波動

ネックラインを割るか割らないかという瀬戸際。

正直もう割ってくれた方がいいよ。こんな調整も中途半端でわかりにくいチャート作るぐらいなら潔くロンガーを一度振り落としてほしい。

ショーターwelcome。

4188 三菱ケミカル

今日の高値がなんとも微妙かつ妥当なところで止まったのでシナリオを2つ検討。

三菱ケミカル 上目線シナリオ
三菱ケミカル 下目線シナリオ

下目線は下目線といっても上になるのがちょっと遅れるイメージ。

明日からの下げ波動の大きさと波のカウントを見ながらどちらになるか考えていきますか。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

前場から特に変更はありませんが、やっぱり後場の寄りで売られましたよね。その割には中途半端なところで耐えている印象。明日の寄りで下段タッチしてくれたら買いやすいのに。少なくとも現在はノートレードゾーン。

所感

後場はチャートに従っていいところでエントリーできてた。

しかし操作ミスで無駄にしてしまった。1%近く取れたのに…。

ストップロスが間に合わない場合がやっぱりある。大したリワードが期待できないところでのエントリーは見送るべき。個人的にはリスクはかなり限定的だったからエントリーしたのですが…( ;∀;)。想定が崩れた。

ご連絡

明日は少なくとも前場はいません。後場もどうなるか…。