びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.06 後場 オンコリス/ZOZO/UUUM/アンジェス/ベルトラ/アンリツ

calendar

reload

4588 オンコリスバイオファーマ

なんという上げでしょう。あざ笑うかのような打ち上げです。こうなると、こんなカウントになってしまいそう。黒枠のABC調整の波動がはっきりしないので個人的にはやられた感満載です。ちくしょ~。

結局、赤ラインを割ったのはベアトラップでショートを積ませるつもりだったのかもしれませんね。

とりあえず、短い時間足で久しぶりのきれいな上げ三波がきました。 このため、上図のような青い5波が始まったかもしれません。押し目では拾っていきませう。といいつつ、今日は打診買いしてもよいところ(2375円/2366円)に指値をおいていたのですが、形的に2330円付近までくるかなぁと思いなおして、下げてしまいました。しかし、ちょうど跳ねていきました。

ぐぬぬ。。。自分のチャートを信じればよかった。。。

3092 ZOZO

チャネルが太線のものに変わってますね。

一応センターラインの上で閉め切ってるようにも見えるのでまだ上があるかも。跳ねるなら明日の寄り付きかな。

なんかチャートパターンあればよいんですけど、しっくりくるのが思いつかなかったです。

静観。

3990 UUUM

上図のカウントだと調整完了になっちゃいます。これが正しいかどうかはわかりませんが、 0.618でしっかりはねましたね。下降チャネルもブレイクしてるし、いくつか根拠はそろっている状況。

弱気なら上図の赤いトレンドラインで撃ち落される形になりますね。

とりあえず戦略的には、エントリー方法に記載したパターンとしてとらえると短期的には上げ要素が強いので積極的に拾っていきたいところですね。

4563 アンジェス

ずっとチャネル下段で待ち構えてました。来ないかなぁなんて思ってたら、指値が刺さったものの、チャネル突き破りました。

「やっべ…」と思いつつも波動的にはきれいだったんでたぶん大丈夫っしょ、って思いながら眺めてたらやっぱりバウンスした。よかったよかった。

しかし、大引け間際に動かんでくれよ、、、長持ちできないじゃん( ;∀;)。

上図の波動で見てたから、上に期待してたのに時間切れで微利確となってしまいました。

明日はまたGUですかねぇ。いい値幅はいつも寄り付きに持ってかれるなぁw

7048 ベルトラ

白いアークを超えたので上がっていきました。

明日はグリーンのアークとの対決から始まります。これぶち抜いたらATH更新の流れになりそうな気配。

今日は、こいつの押し目の時間にオンコリスが動きまくってて注目してたらチャンス逃してた~。ばかぁ。。。

6754 アンリツ

ん?これ決まってない?だとするとえらい落ちるはずなんだけど。。。

最初そろそろC波終わるだろうと思って買うも下げ止まらなくてロスカ。

あらためてチャートを見直すとこの形が。

日足ぐらいでみれば明日の寄り付きで戻せば下髭セーフになりそうだけど、買いが弱かったらやばいね。

所感

やっぱり、いいエントリーだったと思うのは待ち構えたときの方が圧倒的におおい。

今日のアンジェスはまさにそんな感じだったし、アンリツは迎えにいくようなトレードになって失敗。

うん、負けないことが一番なんで待ち構えましょう。

取り逃して悔しい思いしても、自分の納得いくところでエントリーした方が後味もいいしね。

今日もおつかれさまでした。明日もがんばりましょう(‘ω’)ノ