びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.16 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/エコモット

calendar

reload

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

お?調整終わっちゃった?

安値更新しなかったけど…。

3分足

でも、三段下げは確認できましたね。

しかし、すごいとこで閉め切ったな。

明日は上にも下にも荒れる可能性がでてきました。

3分足

もし、下げ波がエクステンションするならこんな感じですね。

でも、調整終了ならパッと見たときに逆三尊の可能性も見えるんです。

15分足

どちらのシナリオでも明日の前場の早い時間は上げの可能性が高いということです。

乗るなら早く、ですね。

ただ、下目線シナリオの場合、GUで寄り天になる可能性もあるので気を付けたいところです。

3092 ZOZO

30分足 上目線
1時間足 下目線

今日、思ったより落ちなかったんですよね。

もし、明日チャネルの下でモミモミしだしたら下目線、上でモミモミしだしたら上目線、という感じでいきますか。

3990 UUUM

日足

うわ!サポートチェック来たよ!

前場でかいたシナリオ通りに落ちてきた。

これをみてたから、後場はオンコリスよりUUUMに目が行っちゃったんですよね。

4966を割らなければよいので、明日は、寄り付きの動きを見ながらかってみますか。

まあ、短い時間足の上げは汚いけどね…。

4563 アンジェス

30分足

うーん。とても上げ波を作っている過程には見えなくなってきましたね。

いや、最近全然エントリーしてないんで、正直監視から外したい。

窪田製薬みたいに下につき抜けたりしてくれるとまだ楽しいのですが、アンジェスのチャートが面白くないんです。

そろそろ見切るかも。

まあ、チャネル下段すれすれで買って、跳ねたら売って、割れたら損切して、みたいな機械的トレードしてみますか。

1%も値幅取れないかもしれないけど。

とりあえず799割ったら逃げないと危ない。

4596 窪田製薬

15分足

今日、安値更新に伴い調整続行です。昨日は、あんだけ「買いやー」って言っときながら手のひらクルーでございます。ごめんなさいね(/ω\)

でも、前場で下目線に切り替えていたのでトレード的には、そのつもりで対応。

1分足

緑の地点できれいに三段下げが見えていたので、エントリーして、黒の4で利確。5円幅しかとれなかったけど、さすがに見届けるだけなのももったいないのでね。

まあ、そのあとショートすればよかったんだろうけど、まさか、最後の下げ波がここまでエクステンションするとは思わず…(*_*;

5分足

明日のトレード的には、黒の5が止まったらそれなりのバウンスのあるタイミングなので、損切タイトに寄り付きでキャッチしてみるか、緑ゾーン(B波)でエントリーですね。

4565 そーせい

8分足

一応、この形で考えています。1360が割れないという前提でのカウントです。

明日当たり、チャネルを下にブレイクして、安値更新を2回したらエントリーしたくなる形。

でも、チャネルがブレイクしないと考えてトレードするなら今は買い時になりますね。

3987 エコモット

1時間足

昨日に引き続き強いですね。今が、黒の3波じゃないかとおもっています。

次の調整では拾いたい。

ですが、、、

赤丸でレジになっていたトレンドラインを突破した後にしっかりサポートチェックしています。

このため、そう簡単には落ちない可能性があります。おちたとしても、赤ラインまでかもしれませんね。

所感

後場は、主にオンコリスとUUUMで戦いました。

ZOZOとそーせいでもエントリーしたんですけど、損切がタイトすぎたせいで、ローカルボトムとなってロスカットされてしまいました…。もったいなすぎますね。いわゆる底で売ってしまったってやつです。

まぁ、タイトすぎたからダメージもほとんどないんですが、取りたい波動自体は間違っていなかっただけに残念な結果。ちょっと厳しすぎたね。

もうちょっと広げるべきだったね。明日は、もう少しゆとりを持たせてみましょう。

今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ