びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.08 予習 ZOZO/エコモット/UUUM/アンジェス/オンコリスバイオファーマ

calendar

今日、めっちゃ動いていましたね。監視銘柄のほとんどが軒並みハイボラリティでびっくり。ZOZOとかわかりやすいショートチャンスだったし、オンコリスバイオファーマは3.06から上目線入りしていたとはいえ、まさかのS高。

なんて楽しそうな日に参加できなかったんだと悔やまれます。まあ、仕方ない。

銘柄別分析&トレード戦略ページ更新のご連絡

一応、今日の値動きを踏まえて銘柄別分析&トレード戦略ページを一通り更新しました!つかれた~(*´Д`)

ぜひご覧いただけると幸いです。

3092 ZOZO

3987 エコモット

3990 UUUM

4563 アンジェス

4588 オンコリスバイオファーマ

でも、分析なんて外れるものだし、人の分析を頼りにトレードしても利確・損切はできないものなので、「こんなこといってたよなぁ」程度にとどめておいていただくのがよいと思います。

といいつつ、前回の更新で案外見てもらえてないことがわかったので(リンク踏むの面倒ですもんね…)、

各銘柄の短期目線ぐらいはこちらにも残しておきますね。

上のページを1つずつご覧いただける方は見なくて大丈夫でっす!

3092 ZOZO

本日の上昇チャネルブレイクにより下目線シナリオに移行したと考えています。

今は、下げ波動の4波目の途中の可能性を考えています。この場合、2246円を超えることができません。フィボナッチ的に2225~2240が戻り売りの目安になります。

そして、下げ波動の5波目が来るとある程度の大きさのバウンスの可能性が期待できます。

もし、ここで調整終了ならば緑の矢印のように大きな5波目の開始となります。

一方で、調整終了でなければ波がエクステンションして黒の大きな下げ波になります。

中・長期目線で示したブルシナリオであれば、1875円を超えない範囲の調整でピンクの矢印の5波が開始されます。1875円を割るようだと長期目線のベアシナリオ入りを考え始めなくてはいけません。

詳細:3092 ZOZO

3987 エコモット

短期目線(2019.03.06)で書いたシナリオ通りに動いています。最後の調整波の途中です。狙いは緑ゾーン付近ですが、まだ、明確なバウンスが見られないので残りの下げ波の数を鑑みると緑ゾーンを割ってしまう可能性もあります。

安心してスイングでとりたいなら上げ三波を確認してからでも間に合うと思います。が、一度上げ基調に入ると荒っぽい動きが多いので押し目でインするのが難しいのが悩ましいところ。

また、現在、各指数が下げ基調に入っているので、弱い銘柄は余計に売られ安いです。少なくともエコモットは今の時点では弱い銘柄です。必要以上にさがるかもしれないので、注意です。

詳細: 3987 エコモット

3990 UUUM

上図の通り、左の黒い枠の中が下げ三波、真ん中が上げ2波となっています。

とするとセオリー的には調整続行で、次は下げ三波の可能性があります。

この下げ三波で5030を割らなければ調整完了で次の上げ波が期待できる形になります。5030を割れば、中・長期目線のベアシナリオ入りです。

詳細:3990 UUUM

4563 アンジェス

15分足

今日の下げでも985円を割りませんでした。

上げ目線継続とすると、今は、上図のようなエクステンションの可能性が考えられます。次の上げ波はそれなりに出来高を伴って直近高値1107を超える3-3-3波らしい形を作るのではないかとみています。

なお、このシナリオは本日の安値993を割ったら否定されます。

詳細: 4563 アンジェス

4588 オンコリスバイオファーマ

1時間足

今日、上昇チャネルを上にブレイクするという異常な強さを見せて、さらに角度のある上昇チャネルに移った可能性があります。

しばらくは、チャネルの下段やセンターラインがリターンムーブのポイントになると思われます。

おそらく、チャネル下段が割れるときが中・長期目線で示した4波の開始になります。

また、チャネル下段が割れるということはBump and Run Reversalパターンが決まることになり、かなりきつい調整になると思われます。

このため、安心してショートをするならチャネル下段が割れてからでも全然遅くないと思います。

なお、もっとも今日の上げがただのチャネルのはみだしで週明けに急落するようならただのブルトラップだったということになります。

詳細: 4588 オンコリスバイオファーマ