びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.01 前場 チャート分析(アンリツ/ZOZO/オンコリスバイオファーマ/UUUM/ベルトラ)

calendar

所要で参加できなかったけれど、結構動いたので更新。

6754 アンリツ

アンリツ波動

2月25日にも書きましたが前半の矩形の上げ3波が兆しでしたね。そのあとの調整2波でスイングロングするのがトレーダーとしてはとても美しい戦い方でした。ただ、スイングじゃないととれない波なのでデイ専門じゃ致し方ないね。

でも、4日前から高値更新を予想していたので、私のショボ記事を気にかけてくれてるスイングトレーダーの方は乗れたかもしれませんね。乗れてたらうれしい。

現状は、図の通り大きな3-3波目かな。ちょうどフィボナッチトレンド拡張の1.618でとまってるのですごく妥当なプライス。今日のうちに5波があるかわかりませんが、短期的には調整局面かな。b波狙いのロングあるいはC波狙いのショート。まあ、C波狙いのショートは高値更新で損切しないと5波でかつがれるかもしれません。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

やっぱり昨日書いた通り上げ3波は上昇の兆しでしたね。

とはいえ、一応まだこの形かなと思っています。4波がこんな短時間で終わってしまってよいのだろうかと。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

昨日書いた通り、もうひと上げ来ましたよね。一応まだ調整続行中だとみていますが、この後もうひと上げあったら、調整終了済みで、次の押し目で拾ってよいターンです。

オンコリスバイオファーマ 波動 上目線 2時間足

ようは、こういうことです。C波がトランケーションされた形。次に上げ波が確認出来たら青の2で拾うのが良い戦い方。

一応、私の3つのチャートで今日の上げでちょうどアークを抜けてる状態になっています。なので、ショートは控えます。

3990 UUUM

UUUM 波動

シナリオ自体は昨日から変更なしです。同じチャートの使いまわし。

今日の上げも出来高伴ってるし3-3波ですかね。だとするともうちょっと伸びてほしいところ。

UUUM 波動 ちょっと弱い上げ目線。

昨日の下げで5720を割らなかったが故に上記波動の形も成立します。つまり、3波がエクステンションせず、実は今が5波だった、という形。リーディングダイアゴナルにもなれちゃう。上段をしっかり抜けないと危ない。地合いが悪いとこうなります。

7048 ベルトラ

ベルトラ 波動

クッソwwww

あと一段さがると思い続けて裏切られました。こうなるとギリギリのところでトランケーションされたとみるほかないですね。

もし、これが新たな上げ波の始まりだとしたら今日の高値を超えるような上げを見せないといけません。つくれないようだと、赤信号。

ベルトラ 波動 1時間足

ようは、こういう形が意識されてしまうということ。もし上げ波がつくれたら次の調整で拾えばよいですね。つくれなかったら押し目で拾ったつもりがずぶずぶと下がっていく形になるのでロングは慎重に。

所感

私はスイングトレーダーになった方がいい気がしてきたw

まあ、デイ力をあげることはスイング力を上げることにもつながるのでデイは続けます。