びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.28 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/ベルトラ/アンジェス/アンリツ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

こんな感じでみてます。とりあえずいったん三段下げっぽいのは目視できています。が、落ち幅が少ないので、エクステンションするんじゃないかなぁとおもってます。

とはいえ、今はちょうど2段上げのタイミングかなと思ってます。そのうち少なくとも1発目は終わっている状況。見方によっては2発目も終わってるといえなくもない状況。まあ、次直近高値越えたらそんなに伸びずに落ちるんじゃないでしょうか。

オンコリスバイオファーマ 波動

短い時間足だとこんな感じ。

以前書いたエントリー方法が適用できる場面でしたね。上図のbの緑ゾーンでのロングはわりと勝率が高いはず。

オンコリスバイオファーマ 1分足

ちょうど0.886ぐらいかな。ただ、前半の波が上げ三波になってないので調整自体は続行と思ってます。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

前場から特に戦略変更なし。戻り売りを虎視眈々と狙う場面。b波狙いのロングもありかもしれない。

ZOZO 1分足

というのも、上図の通りいい材料と悪い材料があります。

いい材料は、緑矩形で上げ三波が確認できているため、短期的に調整が終わったかもしれないということ。

悪い材料は、前半の下げ三波がルール違反しているところがある(赤ゾーン)。

悪い材料を許容してロングする場合も、 エントリー方法 に基づいて対応すればよいかな。

悪い材料が勝つ場合、下げ波がエクステンションすることになりますので、安値更新で損切必須です。

3990 UUUM

UUUM 波動

強い。今日自分の監視銘柄が全体的に下げ空気が漂う中、我関せず伸びていきました。

14時ぐらいに下げがあって、調整キターとまっていたのですが、おもったより下がらずバウンスしちゃってる感じ。もっと下に落ちると思って待ってたから買えず。

UUUM 波動 5分足 調整完了?

しかし、上図の通り、まあ、ぎりぎり波的にはOKかもしれないので、3-2波が終わってしまったといっても文句は言えない。そんなーーって感じ。0.382も踏まんのかいっ!てところ。でも、強い時のこいつはえらい強いからなぁ。

後半の青波も微妙に上げ三波っぽいし、下手すると3-3波が始まってるかもしれない。

イナゴやーーーw

7048 ベルトラ

ベルトラ 波動

クッソw

あざ笑うかのように落ちてこないな。でも、まだ上げ三波がきてるとはいいがたいので、調整中の可能性はあります。

カムカム。welcome おちろー

4563 アンジェス

アンジェス 波動

前場で書きましたが私のファイヤーポジションは絶賛損切しましたよ( `ー´)ノ。

いや、結局長く持ってればむしろプラスになるぐらいのところで買ってたのでダメージはたいして大きくないんですけど、自分の許容できる範囲で早めにさよならしました。まあ、悲しいですね。仕手のいいカモです。相場操作としかいえない動き。だれかこういう悪い奴ら逮捕してくれませんかw

とはいえ、勉強になりました。怪しいなぁと感じるポジションで持ち越すことの危険性( ..)φメモメモ

今まで後場にかけてポジションを持ち越すことがなかったので、初持ち越しでやられた感じですw

こんな愚痴はさておき、分析をば。

波的には大きなコンボウェーブの最後の下げ三波目が進行中とみています。今日の安値を割りに行く方が形としてはきれいです。でも、今日の戻し具合をみるとそこまで下がらないかもしれませんね。トランケーションの可能性も視野にいれましょ。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

今日はわかりやすい下げの日でしたね。昨日の計画通り戻り売りを仕掛ける予定だったのですが、ちょうどアンジェス事件に巻き込まれているようなタイミングだったので逃してしまいました。そのあとも微妙な戻しをするから疑わしくなってノーポジ。

今日の最後の微妙な戻しはエクステンションの前兆だったのかもしいれませんね。大引けで安値更新してるし。

ということで上図のような波動になってくれたらわかりやすいのですが、アンリツの調整波ってすごい複雑になるからなぁ。難しい。

所感

ポジションを持ち越すときは、明確な根拠を持ちましょう。

自分がクソポジとったときは、チャネルの下段だったから買ったんです。しかし、買ってあっという間に割っちゃったんです。本当は割ったならすぐ損切するべきでした。

ただ、波動的にもうバウンスのタイミングだったから(実際寄り付き後に跳ねたけど)単純な売られすぎだと思い、放置したらこの結果。

本来は寄り付き後に買いで挑むのが正しい戦い方だったのですが、クソポジをもってることでナンピンするのも微妙に思い、買い増しできませんでした。

クソポジは絶好のトレードチャンスを失います。これが教訓ですね。

ご連絡

明日は少なくとも前場いません。更新もできないかなぁ。後場もわかりません。