びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.30 サンバイオ(追記)

calendar

reload

4592 サンバイオ

今朝軽く書いたサンバイオの記事が思ったよりも見られていて、自分が思っているより世間では大ショックだったみたいですね。現在ポジションなり現物なりを保有していて苦しい状況にある方もいらっしゃると思うので今日S安だったことも踏まえて追記しておきます。

サンバイオ

今朝は、まだエリオットウェーブの5-5が残っている可能性も考慮していましたが、今のローソクがひどいので、完全に5波終わって調整局面に入った形とみています。ただ、フィボの0.5付近はサポートアークもありますし、ボラ好きのトレーダーやサンバイオ好きな人は拾ってくるかもしれませんね。私は、怖いので手をだしませんが…。

私は株初心者なのでこういったファンダ上の問題がどうやってチャートに反映されていくのかはよくしらないのですが、明らかに5波目が急だなと思っています。BTCの2017年10月以降のバブル時のチャートを思い出しました。

左:サンバイオ、右:BTCUSD

ただ、上図の通り一方的に下がり続けるわけではないので、高値下げしながらも大きいバウンスがあったりします。以下は、よく参考にされる資料ですね。

今回のようなファンダ要因の下げが通例通りのチャートを作るかわかりませんが、バウンスがあっても、ここから再浮上だっ!と強気にならず、欲をおさえて半値戻しぐらいではポジションや現物を減らすなり逃げるなりした方がよいと思います。