びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.31 前場 UUUM/オンコリスバイオファーマ/エコモット

calendar

3990 UUUM

今朝寄り付き逃して、仕方ないのでスキャでちょこちょこいただきました。今は波の順番的に上げのターンになっている、とみています が、大局は下だとみています。
というのもUUUMって直近のスイング波の調整幅からみるとまだ0.382も済ませていないんです。なので下げ幅がまだまだ残っているんですよね。

UUUM 逆三尊否定シナリオ

そこでこのあとの想定シナリオとしては、これから上げ二波目がきて、逆三尊作って、ネックライン付近でイナゴを集めて否定して落とす、という流れがあるかなぁなんておもっています。はてさて。

4588 オンコリスバイオファーマ

予習のシナリオの1つであった、C.Fork決まりからの上げターンでした。私は、そのあとのサポートで拾おうと1030で待ち構えていたら1足らず刺さらず、1035と指値を上げていったのに結局行ってしまった…。成行解禁するか…・。

オンコリスバイオファーマ 波動予測

このあともう一発上げ波が来るのかなと思っていますが、上に行く前に一度チャネル下段を割るかもしれません。慎重にいきませう。昨日の下げから5~6割り戻しぐらいまできたらショートを検討しようと思います。

3987 エコモット

最近まで強い上げがあったので何となく監視していました。

上図の通りきれいな三段下げを終えて、半値戻し以上の調整がおわりました。結構きれいな波動です。なので私は今日の押し目で拾いましたが、早々と利確してしまいました…。

所感

上げターンと思ったときはロングの握力を、下げターンと思ったときはショートの握力を!!

といっても、しくじると損切が遅れてねぇ…。経験値積まなきゃね。

前場、後場の間のブログ更新ってしんどいですねw。まあ、自分の戦略の整理になるのでトレードには良い傾向になると思っていますが。