びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

結局、このチャネルの下段まできた感じですね。

サポートされればよいのですが、ここが割れると年安1870を割りに行く流れになりそうです。

私は、2040付近で買いましたが、割れちゃったので全部処分しました。泣きたい( ;∀;)

3092 ZOZO

15分足

この三尊の影響が続いているのだとすると、もう一段下がありそうなのですが、どうだろう。

微妙に0.618を踏まなかったのでふみにくるかもしれませんね。

6976 太陽誘電

15分足

やっぱりチャネル超えてからしっかり上げてきましたね。

まだ下があるかもしれませんが、短期的には底を打ったんじゃないかと思っています。微妙にラウンドボトムっぽい形が見受けられるので。

とはいえ、売り圧が強いので短い時間足を見ながら拾っていきたいと思います。

9424 日本通信

日足

今日は、寄り付きから下げてきてたので、安値更新するんじゃないかと思ってたら、202円割れてからの売りがすさまじかったですね。

私も拾おうかと思っていたのですが、

1時間足

このチャネル下段まで来るんじゃないかと思ってみてたところ今日はきませんでした。残念。

ここまできたら動きを見たいと思います。

6067 インパクト

15分足

こんな感じの調整と思ってみていますが、下げ止まり感がまだないですよね。

15分足 拡大

ただ、黄色円内でのバンドウォークが終わって、-3σ~-2σのゾーンに移ることができました。いったん売り圧が減った状況のように見えます。

青の移動平均線がかなり強いレジになってはいるので、バウンスしても一回じゃ突破できないと思いますが、少なくとも青の移動平均線にアタックするのを確認してから拾うのを考えた方がよさそうですね。

仮に今日の安値で底を打っていたとしても、明確なバウンス確認できていないのでまだロングはできません。ロングするにしても安値更新で撤退ですね。

後場は、ゾーンが移ったタイミング(黒の3→黒の4)でちょっとエントリーしてました。結局思ったより上げなかったので、ほとんど利益になりませんでしたが…。

3914 ジグソー

1時間足

なんとか安値はまもっているんですけど、弱いんですよね。もうちょっと波が欲しいのですが、人がいないのか全然ダメですね。

15分足

これでみると、地味に青の移動平均線が機能してるんですよね。仕方ないので、微益で撤退しておきました。明日、機会があれば必要に応じて再エントリーしようかと思います。

4563 アンジェス

30分足

ひどいな。

全戻しですね。

むしろ上がり始める前の水準以下まで一瞬売られてるし、ひどい仕手もいたもんです。

昨日はちょっと優しさを残している仕手かとおもったけど、やっぱり人情がないw

まぁ、今日はトレードしなかったのでこれ以上はたいした文句を言えませんが…。

とはいえ、上がる前の水準以下まで落ちたっていうことは、今は割安ゾーンに帰ってきたってことじゃないの?(ファンダ的な割安という意味ではなく)

一瞬640まで落ちてるし。

なんか壮絶な戻しが来そうな気もしますけどどうだろうか。

30分足 拡大

黄色ゾーンが出来高的に3波で、ボリンジャーバンドのレベルアップ後に-1σにあたりながら落ちたという形をしています。

だとすると、引けにかけての下げが5波っぽいですよね。

なので、このあと-1σを上図のようにクリアできたら短期的にトレ転しそうですが、どうでしょうか?

あくまでクリアできたらの話ですが。

明日寄り付きで上げてきたらクリアしちゃいそうだから押し目で買いたくなっちゃうかもw

4565 そーせい

1時間足

安値をわってくれました。

前場の寄り付きで結構明確にバウンスしてくれたから、もしかして底か?と思って後場は買ってみたんですけど、安値更新されちゃったんで、損切となりました。ぐぬぬ。

やっぱりセオリー的に売る方がいいね。プレ空したくないという理由で逆張りロングするとしんどいw

まだ今のところ底打ちを示すようなバウンスがないのでもうちょっと監視です。

これだけ調整してくれてるので、次のバウンスは乗りたいところですね。

所感

後場は、スイング用に仕込んだオンコリスが焼死してダメージを増やしてしまいました。残念。。。

これも逆指値損切してたんだけど、えらい下で切られるんですよね…。

逆指値で、成売しないで、発注する形式の方がいいのかな?

デメリットの損切できなかった場合が怖いから仕方なく成行してるんだけど、あまりに損切の幅がでかすぎて困ったもんです。

合計:-148000円

うわーん( ;∀;)

カエセーw

まぁ、仕方ない。

反省点は、エントリーが悪かったということになるんだけど、コツコツ損切しててこのざまなのですよね。

意図した価格で損切できてれば被ダメは半分ぐらいになってるはずなんですが…。

底や天井で仕込もうと虎視眈々と狙うあまり、大きなトレンドにたいして逆張りになることが多いからなぁ。逆張りやめるか。

ちょっと反省点が多いので、しっかり悩みます。

明日は少なくとも前場は不在です。後場も場合によっては不参加となります。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...