びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.30 後場 オンコリスバイオファーマと予習

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

後場はオンコさんをロングしてやるぜっと待ち構えていました。トレードするときに、複数のチャートを用意しているのですが、同時にちょうど998が底っぽさを示してたので、兄貴ロング指値をしたんです。微妙に来なさそうだなぁと思って指値あげようかと思ってたんですけど、一瞬きたんです! しかも、本日の最安値だったのです。

 しかし、先に出てた他の買い板に刺さっただけで私には刺さらなかったのです( ;∀;)。

そのあとに成行で買えばよいんですけど、成行はあまりしたくない性格だったので待ってたのですが、二度目はありませんでしたー…。

どうせエアトレードでしょ?って思われるかもしれませんが、本当なんですよ。いとかなし。

予習は別記事にしようかと思いましたがオンコリスバイオファーマの分はここに残しておきますね。

オンコリスバイオファーマ 波動予測

個人的にはまだ大底ではないと思っています。とはいえ、現在ちょうど下降チャネルをぬけました。 明日、赤いラインを突破(C.Fork)できるとWボトムから上げのターンが期待できますね。突破できないと下げ波続行ですが、今日ほど長く落ちることなく一度下げ止まるタイミングがあると思っています。なお、不死鳥のように1170付近まで上ってきても戻り売りをくらう場所なのでそのあたりでのイナゴは危険ですね。

所感

指値は幅を持たせよう。

といっても、株の口座は資金少な目なのであまりロットを分けられないんですよね。信用枠使えば余裕あるんですけど、慣れるまでは使わないようにしようと思っているので困ったなり。

あと、指値を置いたつもりが逆指値になってることが2回あって大失敗してます。松井証券のツールがなんというか前時代的なUIで微妙に気が利かないというか、私の注意不足を防いでくれないんですw

どうしたら防げるんだろう。指値置くときは2度確認する、とか?それもそのうちなぁなぁになりそうだ。

困ったなり。