びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

半日足

昨日から言っていた通り下げターンが継続中です。正直、どこまで押すのか目安がわかりません。

8月29日までの下げが深すぎるので、上目線というにはちょっと苦しい形なんですよね。

上目線なら、Fib0.618ぐらいから買いを考え始めたいところですが、安値が守られるような確信もないので…。

トレードするにしてもボラも減っちゃったし、しばらく静観です。

3092 ZOZO

15分足

調整が終わったつもりではいたのですが、思ったより戻しが弱いんですよね。

超えてほしかった高値2075も超えてないし。

5分足

赤ゾーンを寄り付きからたたいてくれれば、調整終わりとしても納得のいく形だったんですけど、微妙に足りないんです。

終わってる可能性も全然あるのですが、全力買いできるほどの確度ではないです。

明日、GDで始まるようなら安値割れで損切のつもりで買いに行ってみようかとは思います。

2432 DeNA

5分足

今朝の上げは意味のあるものだと思っていて、短期的にトレ転したんじゃないか、と疑ってはいます。

その疑いのせいで、後場の寄り付きからの上げ後の下げで被弾…。

とりあえず、明日は緑のチャネル下段まではもしかしたらくるかもしれないので、そこまできたら多めに買おうかと思います。2010円付近かな。

数日中に今日の高値を超えるような波がくると思うので。

4689 ヤフー

半日足

押し目がない!

半日足チャートでバンドウォーク始まっちゃったし、いつ拾えるんだろうか…。次に謎の暴落があったら拾っていきたい銘柄です。

4393 バンクオブイノベーション

日足

一応、サポート付近で引けました。

でも、

15分足

前場でも書いたのですが、-1σが超レジになってて、見事に機能しています。

なので、少なくとも-1σを突破するような勢いを見せない限りまだ下はあると思います。

昨日、今日にかけての予想はばっちりだったのですが、一切乗ってないという悲しみ。

プレ空が高いんですよ!6.7円だっけ?

寄り付きみたいな高いところから思い切って指せてたらよかったんですけどね…。

少し値動きが落ち着いてから自律反発でちょい上がったところで刺そうと構えていたのですが、今日のちょい上がりもすごい弱くて、逃げるときに手数料負けしそうでびびって刺せなかったんです。残念。

とはいえ、明日はレジを突破するようなバウンスタイミングもあるとは思うので、そこでロングとショートを考えようと思います。

6067 インパクト

5分足

つえー!

後場は青の移動平均線でエントリーしてれば基本勝てましたね。

板の薄さにチキって、青の移動平均線よりちょい下ぐらいに刺したりしてたんですけど、微妙に刺さなかったんですよね。

この形だと、明日はGUからの寄り天か、チャネル上段タッチからの調整になりそうな気もします。

とはいえ、青の移動平均線が今のところは機能しているので、そのあたりでの値動きを見ながら上か下かを考えていきたいと思います。

9424 日本通信

半日足

昨日書きましたが、何度も止められていた青の移動平均線が昨日の高値も止めちゃったことで、今日の動きは弱くなっちゃいましたね。

超えてほしいところが超えられなかった場合は、みんな躊躇しちゃいますよね。

私も板をちょこっと見るぐらいで、基本放置でした。

日足

とはいえ、アークをなんとかでました。おめでとうございます。

日足の青の移動平均線ぐらいまではワンチャンあるかもしれませんね。200円ぐらい?

半日足が不気味だからあまり触りたくないけどw

4565 そーせい

2時間足

もうちょっとストーンって落ちると思ったんですけど、じわじわなんですよね。

勢いがないから触りたくなくて今日はチャートもほとんど見なかったなぁ。

でも、トレンドラインはしっかり機能しているようなので、引き続き下目線で。

しかし、じわ下げでもしっかり取らなきゃダメかな。

今日は全体的に全然エントリーできてなかった…。

所感

後場は、もしかしてDeNAしか触ってないかも。しかもやられたしw

合計:-13000円

3連敗!

振り返ると今日はインパクトだけ触っていればよい日だったかもしれない。ほかの監視銘柄の動きがぱっとしなくて無理やりエントリーしてケガすることが多かった。

困ったね。勝てなくなっちゃった。

寄り付きから30分~1時間を逃すとよいチャンスがないんですよね。

前場は、そのチャンスをすべてふいにしてしまったわけですが・・。

寄り付きでしくじると、たとえ損切したとしても反対方向に動いたときのダメージがでかくなりがちだから難しいですよね。

とはいえ、メンタルがまいっているわけでもないので、そのうち勝てるでしょw

大負けしてるわけでもないし、かみ合う日がくるのを待とうと思います。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...