びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.02 予習 アンリツ

calendar

平日はデイトレ終わってから監視銘柄のチャートの修正に追われるので打ちあがってる銘柄を追う余裕があまりないんですよね。なので、休日が監視銘柄を追加するチャンスとなるわけです。とはいえ、分析とチャーティングに時間がかかっちゃうので思ったように追加できないのですが…( ;∀;)

ということで今日は1つのみ。まあ、短い方が読みやすいですよね。最近長い記事多かったし。

6754 アンリツ

スクリーニングで引っかかってたのでみましたが、すごい打ちあがってましたね。出来高もすばらしいので期待がかかります。

アンリツ 3日足

これぐらいの時間足でみるとこんな感じの波動でしょうか。現在大きな5波目。

5波がルール的に1波と同じ程度伸びるとすると上図のとおり。ようは早く打ちあがれば伸びしろがあるし、もたもたしてると上値が重たくなる、イメージですね。

アンリツ 1時間足

細かく見てみると3波目。4波がそのうち来ますね。まちかまえよう。なお、3-3が止まったかわからないので空売りは要天井確認。これだけ上昇が強いので0.382ぐらいでは買われちゃいそうな気配。2波があっさりしてるので4波はトライアングル調整になるかもですね。0.618割ったら警戒。1679円割れたら有無を言わさず撤退。ざっくり戦略。

これだけの分析だとそんな時間かからなさそうだけど、短い時間足でカウントの整合性の確認してると、こいつの値動き難しくてすごい不安になります。ライジングウェッジを上抜けしたり、複合修正がおおいし。正直、今が大きな5波かどうかも怪しくて、3波の途中の可能性も見えてくるんですよね。ここ数日の出来高もとびぬけてるし。まあ、時間とともに分析も修正していきましょう。