びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

アークを超えられない形で引けました。

ただ、以前書きましたが、緑のラインと青の移動平均線が重なるときは買いチャンスとみていたので、後場は黄色円の付近で勝ってました。微益でしたが…。

結局、前場の損切分は補填できませんでした。残念。

明日は アーク VS 緑ライン&青の移動平均線タッグ です。負けたら一旦2170付近までは落ちるんじゃないでしょうか。

注目しておきます。

3092 ZOZO

5分足

上げ二波目がまだ残っているなら2266を超える上げが期待できます。

ただ、サポートラインが割れたら逃げないとですね。

しかし、後場でずいぶんと弾性が減っちゃったから次の動きが読みにくいですね。

一応、上げ二波があるかもと思って明日は備えますか。

9424 日本通信

1時間足

下げ続けました。私は215円付近で待ってて、実際に刺さったんですけど、沈黙しちゃったから同値撤退しました。

昨日の上げが、上げ二波の1波目だと思っています。なので、上げ2波目が残っていると考えていてエントリーしたわけですが、今日じゃなかったですね。

明日も210を割らない範囲でエントリーを考えます。

4393 バンクオブイノベーション

5分足

前場で書いた通り、サポートラインを割ってからの急落と、サポートがレジスタンスに変わる動きを見せてさらなる急落となりました。

こうなると、2150円付近までは落とした方が形としてはよいと思います。

5分足

波動を付け加えました(見にくくてすみません)。

こう書くと2100円までは行っちゃいそうに見えますが、はたして。

6067 インパクト

5分足

結局、前場の安値を更新して、Fib0.5まで踏みました。いい調整ではあります。

アーク的にも反発が期待できるゾーンではありました。

また、下降チャネルを一瞬下にブレイクしたような形が最後の方にみえますが(黄色円)、これはベアトラップなんじゃないかっていう気がしています。波動のカウント的にもあの場面で最後の押しがあるのは正しかったので下降チャネルの下段がサポートにならなかったのは仕方ないかなと思いました。

ただ、引けにかけての上げが青の移動平均線で止められているんですよね。

後場始まってから一度も超えられていません。

なので、青の移動平均線を明確に超えられるかも注目したいと思います。

3914 ジグソー

1時間足

色々とサポートを割り続けているので買いどころが難しいですが、スイングボトム4515に迫る急落を見せています。

ただ、下降チャネルのセンターライン付近なので一時的にサポートになりそうだと思って、買っちゃいましたw

4585円で買ってたんですけど、20円ぐらい貫かれて、「やっちまったかなぁ」と思いながら、今の値動きのルールとしては、下降チャネルの上段までは戻す可能性があったのでスイング用に放置です。

4740円ぐらいまで戻せば立派なのですが果たして…。

個人的には、次のチャネル上段にぶつかったらスイングボトム4515を割る下げ波が来ると思っています。

4565 そーせい

1時間足

これはめっちゃダブルトップのネックラインが意識されている形ですね。

この前のボトム2326を割る下げ波が始まっている可能性がありますね。ロングは警戒です。

所感

やっちまいました。今日は損切大王になりました。

振り返るとロゼッタでえらい削ってる。何やってんだ…。損切自体は間違ってなくて、損切したら安値更新する流れになってたから、そこは良しとしても、ロングが速かったんだね。残念。

合計:-9500円

ぐは。

まぁ、仕方ない。今日は意識して損切を多めにしようとしてました。

含み損はメンタル的にある程度耐えられるんだけど、やっぱりきれいなポジションで新たなエントリーに向かいたいという気持ちが勝ってしまって、見切りを早めにするように今日は心がけてました。

そのほか、ナンピンではなく買い増しとかもちょくちょく入れたりして、トレード方法の幅を広げる訓練中です。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...