びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

寄り付きからアーク超えた!と思って戻りを待ってたんです。2260付近でとりあえず動きを見ながら待機。刺さったもののバウンス弱いからこりゃダメだなぁと思いながら、逆指値で放置してたら狩られました。これは仕方ない。

が、15円幅はないだろう!!!(怒)。

2256円にストップ置いていたのに2241円で発動です。

なんのための逆指値だよorz

こんなのブレイクしてからの戻りで手動撤退した方がよっぽど被害少なかった。

普通に利益飛びました( ;∀;)

愚痴はさておき、アークの内側に戻ってきちゃったので超えるまで待ちたいと思います。

3092 ZOZO

5分足

-2σでサポートされました。

本当は、底の方で拾いたかったんだけど、急用で離席せざるを得なくて逃しました。1分足みてたら取れましたね。

1分足

エリオット波動とボリンジャーバンドを組み合わせたトレード戦略の理論通りに動いていたので、-1σがレジになった後のブレイクしたタイミングで拾いに行ける形でした。

もったいなかったけど、仕方ないので上げ二波目に備えましょ。

4393 バンクオブイノベーション

5分足

きれいな波動を作っていますね。一応今はサポートライン付近なので買いチャンスではあります。

ですが、これが割れたら、結構落ちるんじゃないでしょうか。

少なくとも2240付近まではストーンって落ちる気がします。底が割れると2130ぐらいですかね。

今はそういう局面に見えます。

6067 インパクト

5分足

昨日書いた通り、きれいに抑えられ続けていた移動平均線の影響でGDスタートとなりました。ちょうどFib0.382付近を踏んでいたので跳ねるには妥当なところではありましたね。私も買いに行ったんですけど、微妙に刺さらず、あれよあれよと…。つまるところ寄り付きの上げは一切取れませんでした。そのあとの戻しで何回か入りましたが、60円幅ぐらいしか取れませんでした。もっと粘ってよかったね。

今後の動きは、2回目のバウンスが今朝の高値を超えられなかったので、ウェッジのような形になるかなと考え始めました。なので、もうちょっと落ちた後、トレンドラインに向けたバウンスが行われるのではと期待しています。ようは上図C→Dの流れを取れたらいいなということです。

6182 ロゼッタ

5分足

昨日あれだけ見てたのに謎のGUでがっかりです。3450付近が買いポイントだとおもってたのに悔しい。

しかも、私は、青い移動平均線の2回目のタッチで買ってみたのですが、思いの外弱くて安値更新とともに損切したのですが、これも3710にセットした逆指値が3695で発動して、15円幅を食らうという悲しみを背負いました。

はぁ。

愚痴はここまで。

一応、今日の底は打ったと思っているので、再度買いに行こうと思っています。どこで拾うか悩ましいですが…。

所感

バンクオブイノベーション、オンコリスバイオファーマ、インパクト、ロゼッタ、日本通信をやりました。

前述の逆指値遅延発動のせいで-2万1000円食らっています…

せっかくインパクトでそこそこ取れたのにだいぶ削っちゃいましたよ。

合計:14000円

ははは。

ちなみに過去に逆指値のテストをSMBC日興証券と松井証券でやってみたことがあります。そしたらSMBC日興証券の方が逆指値の発動が速くてロスが少なかったです。松井証券はSMBC日興証券より2ティック以上遅れての発動。

ということで、松井証券はイマイチですね。一日信用の手数料が安いし、まぁまぁ使いやすいといえば使いやすいけど、今日のロスを考えると、手数料を考えても他の証券会社でやった方がいいのかもしれないと思い始めました。

結局、松井証券は一日信用のユーザー数が多そうだから処理が追いついてないのかもしれませんね。困ったもんです。

とりあえず、前場はこの程度で。

ではでは、引き続きがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...