びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.07 後場&予習 オンコリス/ZOZO/ベルトラ/アンジェス/アンリツ/エコモット/UUUM

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

大きな流れだとこんな感じ。

前場で描いた波動のカウントは完璧でしたね。

1分足だとこんな感じの波動が繰り広げられてます。

私は、青の2のところで待ってたんですけど、微妙にささらなくてまた逃しました。

何やってんだか…。

前場で上げ直前の下げ波でロスカットして、大きな上げを逃して、次の上げ波も逃す。

後場はせめて成行でよいから入れればよかったんだけど、所要で後場に遅れちゃったんですよね。そしたらもう上がっちゃってて。。

本当、いいとこなしです。

昨日で、調整終了宣言して、上げ目線って言ってたのにね。

マイルールを守りすぎて上げ波に乗れていない。悲しい。

でも、あそこでロスカしてなかったら1%以上損を抱えた状況になってたのでデイトレとしては間違っていないと思っています。
気を抜くとドカンを食らうのが相場だからね。

スイングならよかったね。でも、こんなに上がった銘柄で、しかもバイオでしょ?今の位置でスイングするのはサンバイオ事件もあるし怖いね。

3092 ZOZO

苦しいw

無理やりアセンディングトライアングルをつくってみたけど、ぱっとしないね。今日は、センターラインの下でしめきっちゃったし、弱いよね。

でも、アセンディングの上段を超えちゃうと上は軽くなるはず(ショーターが手仕舞いするかも)、ブレイクしたらついていくのはありかもしれない。

引き続き静観。

7048 ベルトラ

ちょっと動きが重くなってきました。出来高も死んでるしね。

上図の可能性も考えた方がよいかも。

上目線の波動を書こうとすると結構複雑なエクステンションが必要かな。要所要所上げ波は確認できてるので、完全下目線というわけでもないです。

明日1480を割らなければ上にいく軌道は残っている状況。おちるとしたら1430あたりが一旦のサポートになりそう。

4563 アンジェス

今日、1012を割りましたね。なので、上図のようなきついエクステンションじゃないと上げ波が成立しない形になってきました。985を割らなければこのシナリオは有効ではあります。

波動的には、若干ルール違反もありますが多少目をつぶると三段下げが確認できている状況。じゃ、調整が終わってるのか、というとちょっと上げ波がまだ怪しいところです。

上目線でも985が割れたらちょっと警戒した方がいいですね。

ただ、黄色のライン上はサポートとして機能する可能性が高いので買い場かもしれません。

一応、こういう下目線シナリオはあるので頭の片隅にいれておこう。

6754 アンリツ

少し大きな時間軸でみると今はこんな感じ。

最後の5波目なんだけど、今日、2256を割ったのがなんとも痛い。日足で見れば髭だから、セーフということにできれば上図の波動になります。

そんなん許しません!となると、この形が見えてきます。bの高い調整ですね。ただ、上図b波に該当するところできっちり上げ三波が見えてるからb波と認定するのはちょっと心苦しいところもあります。

明日、2256が守られるかみましょう。

私は、一つレジを超えたなぁと思ってインしましたが、あまりあがらなかったので微益撤退しました。結局、大引けでレジに戻ってきてしまいましたが…。

3987 エコモット

何気にアークを超えた形になりつつあります。15分足なんで明日の寄り付きで投げ売られたらあっという間に戻されてしまいますが。あと、微妙に雲を抜けてるのがプラス材料。

今のプライスを守れれば推し銘柄入り。

3990 UUUM

昨日上目線入りしたUUUMは、やっぱりあげましたね。でも、寄り付き逃したせいであんまりよい買い場に巡り合えず何もできませんでした。改めてみると買えるチャンスはあったのですが、、、

上図の通り、時間がたてばたつほど赤ラインが迫ってくることもあって出遅れエントリーはしたくなかったんですよね。

とりあえず、このラインを越えられたら再度上目線かな。なんだかんだいって、昨日、今日の出来高ショボいよね。

所感

前場も後場も寄り付き時に着席してなかったがゆえにいいエントリーを逃している気がしています

基本的に体調優先でいいと思っていますが、やるなら最初からやらなきゃね。

あとはロスカやね。ロスカするようなエントリーが悪い、といえばそれまでなんだけど、買い下がり戦略もありといえばありなんですよね。オンコリスやUUUMみたいな上目線が明らかな時は特に…。

仮想通貨やってるときは全然やるし、そのおかげでたいして負けないところもあるんです。

株は初心者だったからロットを自制してることもあって買い下がりを極力しないようにしてたけど(損切が遅れたときのみ逃げるためにやってた)、そろそろ解禁しようかな。

戦術広がるしね。リスクも広がるんだけどw

それにしても、長すぎる。

ブログに書く銘柄減らそう。つらいw

全部のチャートを見せてるわけではないからわざわざ読んでくれている人にもうまく説明できてない自覚もあるんです。ごめんなさいね(>_<)

ご連絡

明日は終日不在です。少なくとも前場・後場の更新はありません。夜中に時間があったら復習します。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...