びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.08 前場 短縮版

calendar

先日の記事の通り今日は、更新しないつもりだったのですが、相場が思ったより大きくうごきました。前場の記事ってリアルタイムに固定的に読んでくれてる人もいるように感じるので、手短ですがコメントしておきます。スマホからの投稿なのでチャートもアップできませんがご参考まで。

UUUM

昨日の記事のペナント下抜けパターンでした。今の下げ波が終わると短期的なバウンスが期待できるところです。

エコモット/オンコリスバイオファーマ

昨日のシナリオ通り。下げ止まりを確認しましょう。

アンリツ

やっぱり売られましたが結構戻しました。そして、しっかり戻り売りされました。三段下げを確認しましょう。

zozo

昨日の図をみてください。昨日の高値が4波となった様子。今の下げが大きな下げ3波目です。終わると上げのターンになる形です。パッとみた感じ、ディセンディングトライアングルつくってるかも。逆張り気をつけましょう。

まとめ

今日は下げのターンですね。全体的にセオリーどおりに戻り売りされてます。ただし、下げの終わりが控えてる銘柄もあります。

とはいえ、下手にロングすると焼かれる状況です。

安全にいくなら、トレンドラインを引いてみて、明確に抜けた後、直近安値と直近高値の6〜8割戻しあたりからエントリーかなぁ。直近安値を割ったら損切りです。