びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.20 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンジェス/エコモット/アンリツ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

3分足

カウント的にも跳ねるタイミングで跳ねてます。

今が上げ波なら、このあと押し目をつくって、3波目がつくられます。

調整中ならそう遠くない間に再度下げ波ターンです。

とりあえず3340を割ったら後者のケースを想定して動いた方がよいかな。

トレード的には、下げ波のカウントをみながら細かくとっていきました。

本当は、今日のボトム3225付近で少し多めにロットいれるぜって待ち構えていたんだけど、3215で刺さらなくてしくじりました。いや、張り付いていたら取りに行けたと思うんだけど、ZOZOに捕まっててねw

3092 ZOZO

15分足

こいつにね、捕まっちゃったんですよ。久々に厳しい戦いになるか?と思いました。

1996⇒1974でナンピンして、貫かれました(; ・`д・´)

正直1996のエントリーは勇み足過ぎましたね。サポートではあったけど、割れてレジになったのを目の当たりにしたんだから早めに切るべきでした。

1974も割とあっさりわれてしまって、やばっ。

と思いつつも、私基本的に現金余力を50~60%以上残しているので、1962で2枚ナンピン。

上図のアークサポートやほかの2つのチャートで1960付近は硬いサポートだったのも見えていたので、強気に買いました。

平均単価が1974になったので、跳ねたタイミングで同値全撤退。まあ、もっと上行きそうだったけど、変なポジションを強欲に引っ張るといいことないので潔く決別。

でも、そのあと、1972で再エントリーして、引け前に利確しました。

マイナスからプラスになりました。ほっ(*´Д`)

4563 アンジェス

1時間足

守るよね、こいつ。なので、今日も昨日と同じようにひっそりと回転。値幅もないし、割れたら危ないんで2枚ずつしかやってなかったけど、3000円ぐらいになってたw

アンジェス貯金や!

でも、そろそろだと思うんです。

1時間足 ギャンスクエア

アーク(赤曲線)の上でのキャンドル生存に意外と苦戦をしていたんですけど、今日のキャンドルからサポート転換したようにもみえます。近いうちに動きそうな形です。注目しよ!

3987 エコモット

30分足

うわ!1630割ったよ!

ということで、トリプルコンボのZ波がスタートしている可能性があります。下に掘る形になりそうなので、しばらくトレードしなくていいんじゃないですかねw

6754 アンリツ

3分足

この形がみえていたので、珍しく寄り付き確認後3分で2080で入りました。2123で利確して、そのあとちょっとバウンス狙いで入って利確したけど、1枚利確逃してマイ転中に買い下がって2106付近で利確して撤退(ZOZOに集中するためw)。

やっぱり、利確の旬を逃した場合は、すばやく撤退しなきゃだめだね。少し強欲になったらみごと刺さらず、一時15円分ぐらいマイナスになっちゃったし。気を付けよう

所感

今日は、昨日に続き果敢にせめました。前場で約定数39は過去最高か。いや、世間のデイトレーダー様に比べればゴミカスのような数字なんでしょうけど…。

でも、見事にZOZOで被弾しましたね。でも、なんとか逃げ切れました。

チャートを準備していると、サポートが割れた場合の次のサポートがある程度わかるから、損切 or 買い増し の判断が比較的やりやすいですね。

とはいえ、ZOZOの1996エントリーは損切すべきでした。そうしたら下で安心してもうちょっと買えたのにね。

こういうのを積み上げていってリスクの少ないエントリー&エグジットを身につけていきたいですね。

後場もがんばろう(‘◇’)ゞ