びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.28 後場 UUUM/ショクブン

calendar

3990 UUUM

前場での考察  で6220が割れるかどうかが1つのポイントと書きましたが、張り付いていた感じだと6220割れてから下げのターンが加速した感じです。見るところは一緒なんだなぁと痛感。ちなみに6220で買って割れた後に損切しましたw

とにかく6220割れにともない上目線のシナリオはいったん白紙です。

UUUM 下げシナリオ

今日のATHを5波より高いB波とみて、これから下げが加速するシナリオです。現在、チャネル下段がサポートになっている感じなのですが、3段下げの最後の下げ波がまだきていないんですよね。 しかし、6230で今日のローソクを締め切ったので方向性がわかりづらくなりました。まあ、下げ2波目がエクステンションする形も往々にしてあるので6220を越えたとしても6390付近は、チャネルのセンターラインとぶつかることもあり抵抗になると思います。なお、フラットな調整もあるので必ずしも3段下げになるわけではありません。どちらにせよエリオット関係なくチャネル下段が割れたら売られる流れになると思います。

9969 ショクブン

てめー、このやろうw せっかく予習したのに295割りやがったな!ということで損切しました。下でちまちま買って売ってを繰り返してダメージ減らしましたが。

ショクブン 波動予測

295をわっちゃったせいで上目線になるにはエクステンションに期待するしかない状況です。それでも266割ったらオワコンですね。

ただ、エクステンションを警戒するのはともかく期待するのはあまりよいトレードではないかなぁと思っています。とはいえ、売り出来高が少ないので必要以上にプライスの調整が進んだ状況かも。バウンスあるかもしれませんね。

所感

シナリオ通りにトレードして、シナリオ通りに損切して負けましたw

これは仕方ないね(*´Д`)