びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.19 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/エコモット/アンリツ

calendar

クソポジの手術に勤しんだ前場とは違い、後場はマシなエントリーをしていた印象です。

あとは、動きの多い一日だったように感じます。まあ、触っている銘柄次第でしょうけど…。

4588 オンコリスバイオファーマ

5分足

とりあえずダブルコンボでカウントしなおし。特に無理のない形にはなりました。

このため、いったん上げのターンに入ります。とはいえ、すべての調整が終わり、新たな上げ波が再開されるのか、調整中のただの一区切りなのかどうかは今の段階ではわかりませんね。

2時間足

たとえばこんな感じのb波がはじまっただけであって、調整a波が終わりました、という可能性です。私は、一応このパターンではないかとみています。

この読みもあり、2980円でエントリーしておきました。前場で、あと一回安値更新したら買い、って宣言してたので有言実行ですw

ただ、お出かけ予定だったのでタイムオーバーで3200で利確したんですが、私が利確したとんムーンしだして、イラっとしましたw。あんな短時間で3600超えるとかすごいな。

まあ、b波なら4410付近までいってもおかしくないし、スイングなら利確は先延ばししてもよいでしょうけど、デイだったんでね。

いや、しかし、あと4万円以上の利幅あったのかぁ…( ;∀;)

残念。でも、儲かったからよいです。

今がb波なら、上下に激しいへんてこな波を作りながら上げていくんじゃないかなぁと思っています。なので、今日の上げから、「トレ転や!イナゴや!」って強気買いすると痛い思いをするかもしれませんね。まあ、目線は上なのでクソポジも耐えてれば救われるかもしれませんがw

3092 ZOZO

2時間足

今まで上図の5波目をB波と解釈していました。どうしても、5波目の部分が上げ波にはみえなかったんです。でも、多少はみだしを許容すると、エンディングダイアゴナルとみることもできるので、この形で考え直します。

とりあえず、5波が終わって、b波も終わって、最後の下げ波c波突入という感じです。

この売り出来高はやばいね。ZOZOって普段からまぁまぁ出来高ある方だけど、これは売り出来高ATHなんじゃないでしょうか。

それでも、10%ぐらいしか落ちてないんですよね。強いね。がんばってる。

b波が強かったからバウンスの期待もあり、思ったより買い支えされた感じ。とはいえ、下げ止まったとはいえないかなぁ。チャネル下段付近には再度タッチするタイミングがありそうな気がしています。

この後、さらなる下げ波がくるのであれば、0.618(1883)付近でのサポートが大事になってきますね。

0.786(1768)まできちゃうと、

2時間足 ベアシナリオ

この地獄の調整が意識されると思います。

でも、今日の終盤の1分足が超キレイなんです。

1分足

上げ三波きてるんです。

あんなえげつない下げを食らいながらも調整終了を感じさせる波動です。

とりあえず、今日の安値1980を割ったらダメだけど、割らない範囲でロングしていくのはありな気がする。

次に下げ波が待ち構えているとしても、2032を超えるような波動があと1回はありそうなので。

明日も注目していきたいですね。

3990 UUUM

10分足

わかんないなぁ。

とりあえず、可能性のある上目線波動を用意。

1波のあとにランニングフラット調整(3-3-5)がきて、今が3波の途中とみてみました。

つまりは、5波目がくるのであれば、5620を割ってはいけないことになります。

とはいえ、1波目(左端黒枠)はルール違反があるんです。なので、そもそもダメよ、という話でもあります。

まあ、カウントに苦戦しているときは得てして調整中の可能性があるので、自信のないところでは戦わない方がよいですね。私は、5620付近にきたタイミングで、何かしらサポートがありそうならちょっと考えてみます。

4563 アンジェス

1時間足

最近、使いまわしのこのチャート。いや、シナリオからずれてないので手抜きではないですよ(/ω\)

後場の寄り付きでもしっかりチャネル下段守ったのでこの形は維持。

今日は、オンコリスに集中している間に、アンジェスで片手間トレードしてました。

とりあえず上目線だからサポで買って、レジで売っての手抜きスキャをしてました。目線がはっきりしているときはスキャも意外といいですね。目線がはっきりしてないけど、なんかレンジっぽい、っていうところでやると気を抜くとどっちかにブレイクしてやられるけど、上目線なら押し目にロング指値置いておけばよいから安全に回転しやすい。

地味によい体験でしたw。いや、デイトレーダーの皆さんからすれば当たり前のことなんでしょうけど(/ω\)

3987 エコモット

日足

ひどいなw

まさかここまで戻されるとは。

こうなると別のシナリオも考えておいた方がよいかな。

30分足

ちょっと見にくいけど、昨日の上げが、上げ二波目(c波)の可能性。これから最後の調整波がくる形(トリプルコンボ)。1630を割り始めたらこのシナリオも考えないといけません。

もともとc波にせよ3波にせよ上げ波が来る可能性高かったのが昨日までの状態で、それが達成されたため調整されるのは致し方ないですね。ただ、3波だったならもうちょっと買いが付いてきてもよいものだけど、ぱっとしませんね。割れちゃいけないところ(1630)が割れたら素直に撤退しましょ。

6754 アンリツ

3分足

めっちゃ売られてる!

昨日ぶち上げしそうって書いたのに逆神になりましたねw

でも、いい調整でした。

前場でも気づいていたんです。 すげー下がってるから買いたいなぁと。

でも、今日はオンコ・アンジェス・エコモット・ZOZOに手を出していたこともあって手が回らなかったんです。

今思えば、こいつが一番無難にロングできる銘柄だったなあと後悔。

アンリツって普段値幅取りにくいけど、比較的素直な値動きするから、今朝の調整はエントリーしておくべきでしたね。一昨日ぐらいから狙ってたんだから取りに行かなきゃいけなかった。ダメトレーダーでした。

懸念があるとすれば、

1時間足

三尊のネックラインの上とも下ともつかない微妙なところで閉め切ったところかなあ。だまし下げからのだまし上げからのナイアガラ!みたいな。

これで落とされたら、アンリツのドライバーはヤクザですわw

所感

後場もいつもよりエントリーできた感じがします。

結果もついてきているし、デイトレ力はついてきているのかもしれないね。

ただのラッキーかもしれませんがw

まあ、「クソポジから始まるトレード生活」(なろうっぽいw)も悪くない。いや、悪いけどw

今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ