びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

半日足

やっぱり今日は落ちましたね。

15分足

しかし、後場の寄り付きで2050超えてきたから上昇チャネル下段で跳ねたのかぁと思って、ショート入るのあきらめたんですよね。

結局、寄り天からのだだ下がり。もったいないことしたね。

そのあと、2025~2030付近に売り指値してたんだけど、来ませんでした。チャンスを逃すと難しいね。

3092 ZOZO

15分足

何気にトレンドラインを突破したんですよね。なので、本当なら今日の終値付近なら買いたい局面だったんですけど、持ち越すのも微妙だったのであきらめました。

カウント的にはもう一段下があってもよさそうだったので…。

15分足 part2

同じ時間足ですが、青の移動平均線にきれいに止められた形だったので、弱いなと感じておりました。とはいえ、ダブルボトムの底にもなりえそうなので、明日は寄り付きの動きを見ながら対応していきたいですね。

なお、前場に持ち越していた2055円ロングは2071円で利確してました。これはよいトレードでしたね。

9424 日本通信

日足

明日にはアークを突破できそうですね。

半日足

しかし、こうみると、完璧に止められ続けている青の移動平均線に今日も止められたんですよね。

なので諸手を上げてトレ転やー!といえるわけでもないのが難しいところですね。

4689 ヤフー

半日足

しくったーー!!

狙ってたんですよ。8月29日から30日にかけて、レジになっていた-1σを突破してたので、次の押し目で拾うぜ!と思ってたんですが、大した押し目がなく逃しました。はぁ…。

今日は、上げそうな形してたから寄り付きのちょい下げを狙って265円で刺してたのですが、266円でいっちゃったんですよね。

トレ転したと思っているので、スイングはあきらめてデイトレでコツコツ拾っていきたいと思います。

7048 ベルトラ

15分足

あぁ。やっぱりとんだ。

8月29日の黒枠で察知していたとおり、上げの展開になりましたね。

スイング仕込めばよかったね。いや、990円ぐらいで一度仕込んでたんですけど、上げがこないなぁって思って微益撤退してたんですよね。

スイングは損切ラインか目標ラインにくるまでHOLDしないとダメだね。

6067 インパクト

5分足

うわー!こいつも飛んだ。

昨日、転換の兆しを感じて、前場の動きから今日は上げだと確信し、エントリーしてたんだけど利確済みだったんですよね。後場に入ってから、あんまり押し目ないなぁと思って、見てたら13時ぐらいから一気に来ちゃってね…。

でも、間でコツコツ入りましたが、前場で持ってた奴を取っておけばよかったね。

ただ、

1時間足

このトレンドラインにちょうどタッチしたのをみて、「ここが頂点だろうな」と思ってたら、救いようのない下げになりましたね。

バウンス狙いで入ろうかと思ったけど、こいつの今までの動きを見てたから、下手にロングしない方がよいと思って放置しました。正解でしたね。

トレ転を匂わす上げでしたが、止まった場所が止まった場所なので、ちょっと注意しながら追わないといけないですね。上にいくなら、トレンドラインでこんなにきれいに止まらないよなぁなんて思っています。

4393 バンクオブイノベーション

15分足

引けにかけて売られましたね。

久々に青の移動平均線を明確にブレイクしました。

これは、やばいんじゃないですかね。明日は荒れそうな気がするのですが…。

15分足

前回の高値3350からの調整も青の移動平均線を明確にブレイクして、レジになってから急落になりました。

ということで、大きな調整開始前のシグナルが1つ点灯した状態です。

明日以降、青の移動平均線を超えられないような動きが出てきたら警戒した方がいいと思います。

所感

後場は、enish、ZOZO、サンバイオ、インパクトをトレードしました。

enishとサンバイオで損切が遅れて利益を削っちゃいました…。損切も時間的に遅れたわけでもなくて、一発の大きな陰線でボコられた感じです。どっちもエントリーするのもためらわれる場面ではあったのですが、早く損切すればいいやと思ってたらこのざまです。

結局、インパクトで多少取り返すもenishのダメージが大きくて、マイテンです。

合計:-4000円

振り返ると、チャンス銘柄いっぱいあったのにハズレ銘柄ばっかりトレードして残念な人ですね。

うう。2連敗。

今日もお疲れさまでした。

明日はがんばるぞー(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...