びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.26 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンリツ/ベルトラ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動 15分足

0.5調整をこなして、こんな波動になるかなぁ、なんて見てます。オンコリスバイオファーマの傾向としてB波が思ったより上がる印象です。なので、ダブルトップ狙いでじわじわ上がってこないですかね。

オンコリスバイオファーマ 波動 1分足

少なくとも調整A波は今日の2076で終わったんじゃないかなぁとみてます。カウント的には特に問題ありません。バランス云々はあるかもしれませんが…。

今日は、何回か跳ねるタイミングでエントリーできてたのですが、期待した値幅じゃなくて利確せずに眺めてたら損切になってしまう残念トレード。でも、最後の最後できれいな三段下げ&下降ウェッジが見えていたのと、別のチャートでサポートアークが重なってたので、思い切って2078円で多めのロットを投入しましたが、うまく打ち上げに乗れました。よかった(*’▽’)

利確を2150ぐらいでやっちゃったんで相変わらず早いけどw

本当は、そのあとの波にも乗りたかったけど、午後は所用のため早めに手仕舞いして乗りませんでした。

しばらくは不細工な波動を作りながら上にあがっていくんじゃないかなぁって思ってます。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

前場から大きな変化はないように見えますが、自分のチャートだといくつかの時間足のチャートでレジスタンスアークを抜けた状態ではあります。なので、普段なら絶対にしない2071円という高値掴みをしつつ、2080円で利確しました(お出かけのためタイムオーバー)。結局2087円までは戻したんですね。普通なら黒の4波狙いのショートを考えるところですが、買いも強いのでロングでついていきました。

そろそろ下か上かの明確な号砲をならしてほしいですね。私的には、雲を踏みに行く形で下げてカップ&ハンドルっぽい4波を作ってほしいところ。

3990 UUUM

UUUM 波動 1時間足

順調に調整中ではあるんです。本来なら直近の安値5030を割るのが一般的なんです。が、黒枠部分の波が結構ちゃんとしてるんですよね。なので、安値更新せずにトランケーションされちゃうかもしれないなぁ、なんて疑ってます。

トランケーションされるにしても、直近安値ギリギリぐらいまでは攻めてくると思うので観察しませう。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

まじか?調整終わってしまった???今日、ずっと狙ってたんですよ。あと一段下げるのが波的には妥当と思って2165円付近で待ち構えてたんです。しかし、このなぞのじり上げ。下げ波動を否定するような高さまで上がってしまった…。逃したっぽいなぁ。あぁーあ…

イナゴはしないけどね。

行ってしまったものは仕方ない。バイバイ。

7048 ベルトラ

ベルトラ 波動 1時間足

もうちょい下げてほしいのだが、ここからあまり下がらないんだよねぇ。

ベルトラ 波動 3分足

こいつ変なところで大事な高値越えたりするからわかりづらい。上の波動もルール違反あるし。とりあえずは1341をこえちゃったらこのカウントは否定です。明日の寄り付きで投げ売られたら波動的に多少マシになるのだが…。

とりあえず、疑わしいので買えない。

所感

後場は、損切しながらも大事なところでエントリーできたし、よい戦い方ができたんじゃないでしょうか。

オンコリスバイオファーマの最終エントリーはベストだったからもうちょっと利確を遅らせてもよかったかもしれないね。

まあ、1回のトレード2%以上取れれば個人的には満足なのであまり文句はつけません。

明日もがんばりましょう。