びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.14 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンジェス/UUUM

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

今日は大引け10分前ぐらいからすごいロングしたくなったんですけど、時間的リスクもあってあきらめました。3680~3730あたりで買う予定でいたんですけど、やっぱり跳ねましたね。

15分足

根拠は上図です。今朝の急落を止めたアークがちょうど控えていたので、時間さえ許せば絶好のロングチャンスでした。はぁ、、、残念。

大局

1時間足

仮に天井を打ったとするとこれから4波ですね。日足も久々の陰線だし、真剣に警戒しだす時期でしょうか。4波が0.382ぐらいまで調整するとしてだいたい3000円ぐらいからスイングロングのエントリー検討ですかね。

まあ、調整入りだとすると、そこそこ時間はかかると思うので、しばらくは上げ下げが激しいかもしれません。

15分足 ギャンスクエア

前場であげたチャートですが、なかなか最終アークが出られていません。明日の寄り付きで売られなければ、抜け出せる形にはなるので、リバがねらえるかもしれません。

寄り付きは注目ですね。

短期目線

3分足

短い時間足での動きを仮定します。黒枠が、下げ2、上げ2となっているので、短期的に3-3-5の調整になる可能性があります。明日の寄り付きで上げるようなら、チャネル上段で一度落とされる可能性があります。リバねらいの利確ポイントですね。もし、3960を超えるようなら上記カウントは無効となります。

なお、私は、寄り付きエントリーはせずに、方向性を確認します。狙いは緑ゾーンでのロングとなります。右に進めば進むほど安心できる買いゾーンです。

はてさてどうなることやら。

3092 ZOZO

3分足

今朝からずっとにぎりしめていたロングですが、2100までは戻すと思っていたけど、後場の動きがあまりにもダラダラするので2089で放り投げ捨てたら、やっぱり2100まで戻してましたね…。もう、困ったやつです。オンコやアンジェスとかめっちゃ動いているのに、なんでこいつは後場から沈黙すんねん、、とイライラしてましたw

とりあえず、前場の調整はウェッジを作りました。今日は、昨日の失敗もあったんで気づきましたよ?反省が活かせてるね。

ただ、次の上げ波を3波と想定していたわりには不細工なんですよね。私の期待するタイミングでの上げをことごとくスルーしてきたのでまだ2波が終わってないのか??という疑問がでてきました。

もし、明日寄り付きで下がるようなら2053(0.886) から 2065 の範囲で買い下がってよい場面ですね。さすがに0.886を割ると安値更新の気配が漂うのでポジションを増やすのは微妙かな。

まあ、チャネル上段も抜けてるし、1波に対してはちょうど0.786調整も終わってるんでプライス的な調整は申し分ない状況ではあります。

なので、今が3波なら寄り付きでドン上げするかもしれません。

2時間足

いやはや、5波はやってくるのでしょうか。

4563 アンジェス

15分足

前場に、次は青の4波が来てもおかしくないと言及しましたが、来ましたねw

しかし、なんだこの投げ売りは。私もロングで待ち構えていたんですが、恐ろしいほどの値動きで焼かれました。1分で1225→1114ですよ?こんなん絶対相場操作ですよね。アンジェスのドライバーはほんと振り落としがお上手なこと。

でも、1114で止まった(止めた)のはすごく大事なんです。上図の青の1波が1107(赤破線)なので、波動的にここを割るのは結構きつい状況でした。きっとすごい買い板を用意しておいたんでしょうね。

でも、しっかり守られたので、私の想定している波動とアンジェスドライバーが作ろうとしているチャートは似ている可能性が上がりました。もちろん、明日割ったらNGですがw

とりあえずプライス的な調整は十分なので、青の5が近日中にやってくる可能性があります。当然これは今日の高値1285を超えるのでロンガーは握力しっかりと、ですね。まあ、アンジェスドライバーはヤクザだからギリギリの振り落としをしてきそうですがw

トレード的には、焼かれた後も再度押し目で2回ほど参加して、焼かれた分は回収しました(*´Д`)

3990 UUUM

1時間足

うーん。今日動くかなぁと思ったらぱっとしないですね。出来高も死んでるし、ドライバー不在かな。トレードしててもTick数が少なく感じるし、もはやデイトレ向き銘柄の栄冠は過去のものですね。

とりあえずチャネルセンターラインを割った位置でしめきったので、一度黄色のトレンドラインのサポートチェックをしにいってほしいところ。これは、完全に私の希望であって、理論的根拠はないですが、落ちるならロングエントリー検討の価値あり。

所感

思い通りにいった部分とうまくいかない部分がありました。ZOZOの上げ波が思ったより遅かったとか、アンジェスの地獄落としとかねw

それでも、最近は、損切の見定め精度がちょびっと上がってきたのかな。前ほどの損切貧乏っぷりは減ったような。

単純にロットを少し増やすようにしたため取れる戦術が増えたからだと思われますが。今までMAXが30のところを1,2でやってたので…(/ω\)

19時になっちゃったのでとりあえず上げちゃいます。

他にも動きのあった銘柄があったので引き続きチェックはします。余裕があれば追記しておきます。

ご連絡

明日は少なくとも前場不在。後場はどうなるかなぁ。