びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.03 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ

calendar

明日のためのチャート分析。

22:30 ベルトラ追加

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

ちょっと複雑だけどこんな感じでみてます。

とはいえ、調整の一区切りまであともう少しな気がします。なお、上記シナリオは2152を超えたら否定です。

とりあえず、チャネル上段が越えられたらカウントの見直しが必要かもしれません。

今日は、1890~1910付近でスキャしてました。私にしては珍しい。スキャ、しんどいからあまりやりたくないんですw

実のところ、2000円付近で買ったポジションが一瞬で60円ぐらい下げちゃって、損切とかいうレベルじゃないなぁ…と気を引き締めて、ナンピンからの平均単価撤退を繰り返し続けてました。 結局1930円台付近で微益撤退が完了してたんですが、 ずるずるトレードしちゃって主戦場がいつの間にか1800円台に割り込んでててちょっと笑いました。

そうこうしているうちに底っぽくなってきたから1900円付近のロットを決済せずに1940円付近で利確して今日は手仕舞いしました。スキャで疲れちゃってw

でも、引けで1980円超えてましたね。もったいな!( ;∀;)

そういえば、分析・戦略ページの3月15日版で以下のことをえらそうに語ってました。


そうすると、4月5日(金)~ 4月9日(月)あたりが4波の終着日となりそうです。

http://vivicco.com/4588-oncolys/3/

そろそろですね。果たして当たるか!?

3092 ZOZO

5分足

結局1842を割っちゃった&高値更新も失敗しているので調整自体は継続の可能性があります。

ただ、一区切りはついた形に見えます。

今日の戻り高値1869が上げ1波目だとすると、上げ2波目が残っているとみています。

明日、寄り付きで下げるようだったらよいロングチャンスだと思っています。もちろん、 1811を割ったら撤退しないといけません。

おちろー!w

3990 UUUM

1分足

今日の高値5240をB波としました。で、0.618で跳ねましたね。

このあとすぐに上げ波が来るというわけではないですが、なかなかきれいですね。

1時間足

と書きつつも、今日は安値5030を更新してるので、本来なら売りがでる局面ではありました。

実際、ロスカットした人もいたんじゃないかな。

だけど、相変わらず出来高がしょぼい。

日足

日足も十字だから方向性に迷っている形ではあると思います。私も迷ってますしw

うだうだ書きましたが、結局出来高のあった方についていくという結論は変わらずでした。役立たずですみませんw

4563 アンジェス

1分足

なんか上な気がしてきた。833も割らなかったし。

明日上図の形になるようだったら調整終了なので、次の調整ではロング仕込みたいですね。

15分足

調整終了だった場合、こんなカウントですね。最後のジグザグだけ若干ルール違反がありますが、許容せざるをえないのかもしれません。

そこを許容しなかった故に、私は調整未完だと思って手を出しませんでしたが…。

それも、明日の波動次第で結論でるかもしれません。明日も要チェック。

4596 窪田製薬

10分足

見てる人はわかりづらいですね。私もこんがらがってました。

上図に従うと、今はすでに上げ1波目が始まってるかもしれません。寄り付きで上げるようだったらそれが4-Aになる可能性があるのでイナゴすると4-Bを食らうかも。

あるいは、

10分足 トライアングル

この形のトライアングルを使って上げ1波目がスタート。

対策

  • 寄り付きでチャネル上段付近まで上がっちゃったらB波狙いのショートを考える
  • チャネル下段に来たら上げ1波目狙いのEロング。
    • 割れたら撤退。
    • もしくは、ピンクのトレンドラインを突破できなかった場合は、下抜けのディセンディングトライアングルに変わるので弱かったら逃げ。

こんなところですかね。

4565 そーせい

1時間足

緑でまってたけど来なかったー!

でも、今日の閉め切り位置がイマイチなようにもみえるので明日はくるかもしれませんね。

待ちます。

7048 ベルトラ

個人的にはたまにトレードしてるけど(勝率は半々w)、ブログにはあまりアップしてなかったベルトラ。書く書く詐欺してた気がするので書きますw

そろそろロングチャンスじゃないですかね。Fib0.5付近まできてるし。

2時間足

5波目が来るのか??

来なかったとしても上げ2波は近いと思っています。

15分足

明日、寄り付きであげたあと、安値更新したら買おうかな。

でも、ベルトラにはあと1回安値更新を待っていたら上に行かれてしまった過去があるからなぁ。まあ、長い時間足のチャートだと買い向かっていい状況ではないので、チャネル上段突破してからでも遅くはないかもしれませんね。

所感

今日は、ZOZOとオンコリスな日でした。

なかなか苦労しながらも落ち着いてトレードした結果、プラスになりました。ほっ。

正直、今日はアンジェスのボラがよかったよね。もっと真剣に見ればよかった。寄り付きで結構動いちゃったから、チャート分析をやり直さないといけないなぁと思って後回しにしてたら逃しました。

前場終わりに念入りに戦略練ればよかったんだけどね。

まあ、お昼休みってご飯食べて前場記事書いてると、結構ハードワークなんで仕方ないといえば仕方ないかなぁ。

ではでは、お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ