びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

30分足

イナゴしないと乗せないよ的な上げ。一方的すぎて参加できませんでした。

形的には前場までの高値が3波かもしれませんね。5波が終わったかな?とも思ったのですが、小さい波でみるとあと1回上げがある方が自然です。

まぁ、今が5波の途中で、5-5が残っている、というカウントもできます。

どちらにしろもう一段上があるかもしれないので、ショートはちょっと警戒ですね。

2206 江崎グリコ

日足

GUしたので、昨日のローソクが底っぽい形に見えてきましたね。今日を陽線で閉め切れたら強いのですが、どうなりますかね。

私的には4880ぐらいまでは押す可能性があると思っています。

てか、想定していた動きではあるけど、弱いですねぇ。もっと他にいい銘柄いっぱいあるのにやっちまった感があります…(*_*;。

いや、含み益になってるからましではあるんですけど、なんかねぇ…。

あ、でも、一昨日の記事を見て仕込んだ人がいたらおめでとうございます。

短期でも100円幅ぐらいは取れているんじゃないでしょうか。

5704 JMC

15分足

形的には昨日の安値でABC調整が終わったとしても文句は言えない形です。

強気ならこのあと今日の高値を更新する上げ波がきて、三段上げが目視できるはずです。

逆に、三段上げが成立しないようなら、昨日の安値までがA波で今がB波、という可能性を疑った方がよいですね。

とどのつまり、ここから上を狙いにロングするのは様子見した方がよい、ということになります。

7709 クボテック

5分足

短期的には、466円を超えられたら上図の形が見えてきます。超えられたら次の押しではC波狙いで拾っていいとは思います(ただし、442を割ったらダメ)。

4390 IPS

5分足

うーん。ちょっと汚いカウントですね。

5分足

こっちの方がきれいな気がする。

どちらにしろ調整中なのでボラがあってよいデイトレ銘柄になりましたね。

4565 そーせい

15分足

ダブルトップを成立させるような下げからのネックラインより上にもどしたことにより、ダマシ下げだった、と考えた方がよいかもしれませんね。ということで、上図のシナリオは否定されました。あはは。

ネックラインで戻りショートを狙った人は担がれ、ネックライン上でサポートされると思いロングした人はネックライン割れで損切させられ、上下のポジションを殺しにきた形です。ひどいなw

所感

今日は、新しいトレード方法について試行錯誤していて、利益は全然でていません。むしろ1000円マイナスです。

短い時間足でのキャンドルパターンベースでのトレードをものにしたくて、色々悩んでおります。

私のトレードスタイルは基本的に待ちなのですが、手数を増やすいい方法がないかなーと。うまくいったらポジポジしまくれるのでちょっと楽しそうだけど、その代わり損切はバンバンしないといけないスタイルになります。

後場も小ロットで実験します。

ではでは、引き続き頑張りましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...