びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.26 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット/アンリツ

calendar

今日の振り返りと週明けの予習です。

4588 オンコリスバイオファーマ

5分足

前場に2723を割ってしまったという理由で、上目線を否定しましたが、14時前に謎の打ち上げがあったので再度見直してみました。

画面左端の三段下げの最後がトランケート(安値上げ)されたのだとすると、1723を割ることに特に問題がないことになります。

大きな2波の下げ波の形もとてもきれいな3-3-5のダブルコンボになってますし、上目線はまだ否定されていないんじゃないかと思いなおしました。

大きな1波の三段上げもきれいだしね。

ということで、3波の初動が観測された、とみています。

連休明けは上げからのスタートです!

・・・だといいね!

3092 ZOZO

30分足

短い時間足でみると上げ二波目は終わっているので、チャネルブレイクでさらに落ちる可能性は全然あります。

ただ、ZOZOの上げ二波のターンはわりと波動が大きくなる傾向があり、今日のバウンスが上げ1波目の可能性もあると思っています。

3分足

こういうことです。

上げ二波が終わってないなら今はBuyゾーン。

1948を割ったら否定なので逃げよう。

とりあえず、今日の高値からの下げが3段下げになっている以上、下げ止まったわけではなく、今日の安値1948を割る下げ波がいずれやってくると警戒しておいた方がよいですね。

2時間足

下目線は相変わらずこれですが、何気にダブルボトムのネックラインの上で閉め切ってるのでまだ反発は残っているような気がしています。

3990 UUUM

5分足

今が3波なら押し目を作って逆三尊になるかもしれませんね。連休明けも楽しみなチャート。

半日足

なんてたって5波目かもしれないので。

4563 アンジェス

15分足

もう語る必要もないぐらいなチャネル下段です。そして、今日の上げはチャネルセンターラインで止まりました。

今はライン際でエントリーするゲームですね。

2時間足

久々に全体像。今は5波の途中とみています。

ただ、チャネル下段が割れたら、4波続行が濃厚なので警戒した方がよいです。

というのも今の上げの波動をうまくカウントできていません。つまり、調整波の可能性も全然あります。

上げ波なら総じて簡単にカウントできるものなので…。

4596 窪田製薬

半日足

昨日、アークの中からスタートのため落ちる危険性があるといいましたが、やっぱり落ちましたね。でも、週明けはアークの外からスタートになります。よい兆し。

10分足

短い時間足でもカウントを見直してみました。

すでに大きな2波が終わっているのであれば、今日の下げで3-2の調整が終わった可能性がみえてきました。週明けは3-3?

もちろん446を割ったら、まだ大きな2波が終わっていないことになります。注目すべき値です。

でも、アークも抜けてるし、カウントも大きな不満はないので上の可能性が見えてきましたね。

4565 そーせい

2時間足
15分足

今が、大きな5波目だと推定し、今日5-1が終わり、5-2に入ったとみています。

きれいなチャートパターンを作るのならこんな感じのトライアングル作ってくれるといいね。

7048 ベルトラ

2時間足
30分足

これも5波の初動の可能性を考えています。

今が、5-1-4 or 5-1-5 のどちらかではないかと。

現在のシナリオ分岐は、以下の通りです。

  • 1390を超える上げ波がきたら5-1がほぼ確定
  • 1286を割ったら今が5-1-4
  • 1281を割ったら5-1を否定。

トレード的には、前場のエントリーを逃してからノートレ。前場は、あと数分早ければいいところで入れたんだけどもったいないことした。ZOZOがあわただしかったからなぁ…。

3987 エコモット

1時間足

ん?3の初動??

1時間足

か、これ。

15分足

黄色のアークを出ているので、もしかしたら調整終わったんじゃないかと気になりだしてきました。もっと落ちると思ったんだけどなぁ…(*_*;

6754 アンリツ

2時間足

久しぶりのアンリツ。落ちたね。

5波完了からのC波がきました。

波の構成的に、まだ下げ2波目がいいところだから、あともう1回は安値割るかも。

3日足

この規模での調整とみると、それなりに時間かかるかもしれませんね。

所感

後場は、ZOZOがメインでした。

ZOZOはいい利確ポイントを逃しました。2008まで来ると思ってたのに、いいところで邪魔されてしまって…。ずるずる1990での利確となってしまいました( ;∀;)。

上げ二波狙いは高値下げ、安値下げの傾向が見えたら利確は急いだほうがいいね。もったいないことした。

でも、プラスで終われたのでよしとしましょう。

本日で平成相場終了です。

連休明けはどんな動きがまっているのやら。

楽しみですね。

1週間お疲れさまでした。

ではでは、よい休日を(‘◇’)ゞ