びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.30 前場 オンコリスバイオファーマ/UUUM

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

寄り付きからの売りで三尊決定でしたね。私もバウンスでネックライン付近で戻り売りしておきました。準備しておくことは大事ですね。結構早く利確しちゃっててつまらないですがw。

オンコリスバイオファーマ 波動予測

とはいえ、三尊が決まったからと言ってただただ下がり続けるわけでもないのでまた戻り売りのタイミングがあると思います。 ねらっていきましょう。

3990 UUUM

寄りで売られて下げましたね。結局、下げ目線は正解でした。

UUUM 波動予測

ただ、オンコリスバイオファーマに気を取られててショートチャンス逃しました…。それだけならよかったのですが、仕方ないから逆張りバウンス狙い行くかと、ロングしたものの、弱いなぁと思ったところで逃げればよいのに、昨日のロスカット幅短すぎ事件のせいで少し耐えようと思ったらえらいさがってドカンくらいました(涙)。張り付いてても逆指値入れておかないとダメですね。

UUUM アークサポート

とはいえ、ただただやられるわけにいかず、赤いアークサポートで跳ねるとみていたので、底値でナンピンして軽傷ですみました。ダメトレードを修正するのも必要な技術ですね。まあ、損切が速いに越したことはないですが…。

所感

逆張りの時は、ストップロスを必ず入れる。

反発が弱いと感じたら撤退する

9分以内に期待する動きがなかったらタイムロスカットをする。(10分だとローソク更新のタイミングで一発ドカンときそうなので)。