びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

またしてもバンクオブイノベーションにやられるの巻( ;∀;)

4588 オンコリスバイオファーマ

15分

思ったより強いね。大した押し目がなくて入りづらいよ。

2109を超えると上記カウントは否定されるので、明日以降はこのあたりの攻防を確認したいと思います。

3092 ZOZO

15分足

ちょっとシンプルに。

ネガティブシナリオだとまだ下がある形になります。

ただ、短期的には、

  • 今日の安値付近では一定のサポートが期待できること
  • トレンドラインまで距離があること

を踏まえると、今日の安値付近まで落ちてくるようなら値動きを見ながら拾うのを考えてみようと思います。ただ、青の移動平均線でちょうどで止められている形なので急落注意ですね。

しかし、後場に1969円まで押したのかぁ。1960円台なら拾ってみようかと外出中に考えていたけど、もうちょっとしっかり監視してればよかったね。残念。

最近、10円幅ぐらいでもコツコツ取ってかないと勝てないからチャンスを逃したくないんですよね。。。

6067 インパクト

5分足

もしかして、B波終わった?拾い損ねたっぽい?

引け間際の上げで、+3σにタッチしたんですよね。

まぁ、明日の寄り付きから売り崩したい勢の仕業かもしれないけど、バンドウォークの初動の可能性を考えると、ピョーンっていっちゃうかもしれないね。

一応、0.618戻しまではきた形なので十分といえば十分ではありますし。

とはいえ、こんな状態の銘柄をファンダなしで持ち越すのは微妙だから明日の動きを見てから対応を考えましょ。

バンドウォークしそうだったら果敢に押し目で拾って、売られるようなら今日の安値付近での動きを確認という感じで。

4393 バンクオブイノベーション

1分足

今日も今日とて緑ゾーンで被弾しました…(#^ω^)

いや、貫かれる可能性も考えてたんですけど、損切すりゃいいかと思ってたら、ポジってから1分たらずで60円下げるとかいうナイアガラ。

逆指値の発動も遅くて大損害です。

そのあとのバウンスで多少補填したけど、結局-13000円くらいましたよ。このやろー( ;∀;)

補填しなかったらえらいダメージだったよ。

まぁ、これで勉強になったことがあります。

1分足 拡大

上図を見ると私が被弾したのは青の移動平均線に触れた後なんですよね。

つまり、青の移動平均線に触れた後の下げは戻しがない、あるいは弱い可能性があるということです。

エリオット波動との関係

私が下げ波の途中の上げ二波狙いで短期トレードをする場合、上げ1波目でのバウンスを確認して、BでロングしてCで利確する、ということをわりとよくやっています。

この手法の難点は、上げ二波目が終わってるのか、終わってないのかの確認が、安値更新するまでわからないというところでした。

しかし、今回の経験で、移動平均線に触れた場合、そこが上げ二波目である可能性を考慮できるようになりました。

つまり、損切前に新たな下げ波が始まりそうなところでのエントリーを避ける手段を見つけたということです。やったね!

本気の失敗には価値がある

宇宙兄弟

6184 ロゼッタ

日足

先の失敗を活かしてこのチャートをみると、ちょうど青い移動平均線にぶつかって超えられずに落ちているんですよね。

日足レベルなので、バンクの1分足の急落みたいにはなってないですけど、ぶつかったことで動力が失われて落ちはじめている形に見えますね。

何故この銘柄を取り上げたかというと、私が今日デイで苦戦したからですw

なんか安いなーって思って底を確認したつもりで買ってたんですけど、これが全然バウンスしないんです。やってくれるぜ。

日足でこの形になってたなら、寄り付き以外では買っちゃダメだったかもしれませんね。

結局、微益で撤退できましたけど、運がよかったとしか言いようがないトレードでした…。

3914 ジグソー

1時間足

分足でみると結構ボラがあったみたいなんですが、結局一度突破したはずのレジが見事に再機能している感じですね。

ということでしばらくノートレードです。

4565 そーせい

1時間足

否定されましたー。

下段で一応買ってみたんですけどダメでしたね。

2時間足

こうなると、今がC波の可能性を考えた方がいいかもしれませんね。

6月6日から割っても髭で戻してきたラインの下で閉め切っちゃったので強い形とは言えません。

とはいえ、今はダブルトップのネックラインなので一定の買いはあると思います。

ただ、そーせいの仕手さんは、割っちゃいけないラインを割らせて、ショートを積ませてからのドン上げをよく仕掛けてる印象なんですよね。

ショーターを焼き殺した上で、中途半端なところで売り増しした人を引けまで逃がさないようなドライブをよく見かけます。だいたい次の日に寄り天で強制決済させられて落ちていくみたいなw

そんな私は7月16日のサポート割れをみて今日はショートの日か?と構えていたらとんでもないグリーンキャンドルが表れて下手なことしなくてよかったと思った次第ですw

とりあえずネックラインでの動きを見ていきたいと思います。

所感

疲れてたのでゆったりやろうと思ったら、ロゼッタとバンクで苦戦して張り付きとなりました。結局、前場と同様にインタートレードをちょこっと触ったりして利益を増やしましたが、他の銘柄で削った次第です。

合計:55000円

昨日の大敗からの復帰戦にしては上々じゃないでしょうかw

とりあえず今週はプラ転したので明日も気を引き締めていこうと思います。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...