びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.04 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/ベルトラ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

寄り付きで高値(ATH)を超えましたね。出来高がぱっとしないのは気がかりですが、極端な下げ目線シナリオはいったん後退。とはいえ、Fibチャネルが機能してますね。


直近の迷い事は今がC波の頂点付近か、上げ波の途中か。私は上目線で考えています。

オンコリスバイオファーマ アーク

ATHをとめたアークを抜けた状態なんですよね。なので多少の小幅調整は入ったとしても大きめの調整は終わっていて、上にいくのは時間の問題かなぁと予想しています。

なので今日は、利確済みですが2446/2456円でロングしました。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

今日の寄り付きで高値を更新したことで、きれいな上げ三波を作ってくれました。

分析に書いた上目線シナリオが達成された状況です。寄り付きGUでロングチャンスなんてみじんもなかったですがw

こうみると大きな4波は完了していて、5波がエクステンションするなら5-1がおわったところでしょうか。

まあ、5波がトランケーションされて、大きな上げ波が終わった状態だとすると、これから絶望の始まりだぁーという可能性も全然あるのですが。チャネルは割った状態ではありますし。

今は、C波狙いのショートに入ろうかなぁと悩んでいます。ただし、もし、エクステンションするならそこまでおちない可能性もあるのでリスクリワード考えながらですね。

ショート入るならチャネル復帰で撤退。

3990 UUUM

UUUM 波動

分析に書いたように下抜けのシナリオになりました。もうちょっと戻すタイミングがあるかなぁとおもったらずるずる下がって戻り売りショートできず。

いや、これから戻す可能性も全然あるのはあるのですが。

私は、ショートは入れなかったため仕方ないので5700/5720で2回ロングして5730円で利確するというスキャをやってしまいました。5780までは戻すとみていたのですが、11時から予定が入っていたので一旦手仕舞いしました。結局、5790までは一度戻してましたね。残念。

まあ、もし、今が三段下げの調整だとするともう一段下に落ちる可能性があり、長持ちしてよいとはいえなかったので仕方ない。

7048 ベルトラ

ベルトラ 波動

先週、アークを抜けていたので上げが期待できる状況と書きましたが、やっぱり上げましたね。とはいえ、まだ前回高値は更新していません。今がB波の可能性もあります。

私は、一応後場の寄り付きで1430を割らなかったら上に行くかなぁとみてます。はてさてどうなることやら。

ちなみに、 1446円で入るもロスカットされましたw 。
タイミングが悪かったね。

しかし、結構タイトな逆指値にしてたからダメージ少ないはずなのに、結構食らってたなぁ。板が薄いと困るね。

所感

シナリオいっぱい考えたけど、寄り付きからの動きが速すぎて、シナリオ通りにトレードするのもなかなか難しいですね。

だからといって、シナリオ考えるのをやめるわけではありませんが、あまり深く考え込まずシンプルなシナリオを用意するように心がけましょう。綿密に準備しても無駄になるケースも結構あるので。

後場もがんばりませう。