びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.04 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/ベルトラ/アンジェス/アンリツ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

後場の寄りで売られましたね。短期バウンス狙いでチャートを見ながら入るも思ったよりバウンスしないので微利確したら少し大きめの上げがきて逃しました。。。こういうの悲しいよねえ。

まあ、損しなかっただけ良しとしましょ。

オンコリスバイオファーマ 下目線

下目線だとこんな感じ。

今日の上げがB波でこれから規模の大きめの調整がくる感じ。これが終わったら次は大きな波。一度はチャネルのセンターライン踏むかなと思っているので下目線であったとしてもロングチャンスかなとみています。

オンコリスバイオファーマ 上目線

上目線だとこんな感じ。

調整が終わっていて次の上げ波がすぐ控えている状況。個人的には、前場で書いたATHを止めたアークを超えたのが気になっているのでもう一段階上にいけるんじゃないかなぁと期待しています。が、

オンコリスバイオファーマ 波動 3分足

波動が微妙なんですよね。なかなか上げ三波と認めるには難しい上げ二波の組み合わせでしょうか。疑わしい状況ではあります。

私は、上目線、下目線にかかわらず納得のいく波になったら定期的にロングエントリーしようと思います。ショートはちょっと保留。

3092 ZOZO

ZOZO 上目線

難しい局面ではありますが、個人的には上目線です。いくつかのチャートでアークを超えていたので。

すでに5-3波がはじまっているとみた場合です。この場合、明日の寄り付きでGU高値越えされる感じでしょうか。

ZOZO トライアングル

もう一つの上目線シナリオ。トライアングルですね。これはこれで色々な点で理にかなった形ではあるものの、すでに上げ三波が確認できているところが減点要素。普通は上げ二波の組み合わせでトライアングルになります。

一般的なトライアングル

↑こんな感じね。って、こんなのいちいち書いていたらブログ終わらない。そういうのはもっと素敵なサイトがいっぱいあるからそちらをw

ZOZO 下目線

下目線シナリオ。

今日の高値を超えない範囲でショートをしていく形ですね。

上目線も下目線かは、明日の寄り付きで方向がわかりそうな感じはします。

3990 UUUM

とりあえず、分析の上目線シナリオは否定されましたね。とりあえず戦略は下目線シナリオベース。

UUUM 波動

なので、今は、この形を期待して下がるのを待ってはいるのですが、あと一段落ちなかったんですよねぇ。

短い時間足ではまだしっかりとした上げ三波もないので調整は終わっていないと思っていますが、妙なサポート体制。

とりあえずあと一段下げたらb波狙いのロングでしょうか。そのあとうまくいけばC波狙いのショート。

できるかな?(/ω\)

あ、そうだ。ずっと頭の片隅に置いていた超絶下目線シナリオがちょっとずつ形づいてきたのでメモしておこう。

UUUM 超下目線

今からもう一段下がるとチャネル下段ブレイクするだろうし、この形が意識されちゃうのか?だから耐えていたのかなぁ。

この形も警戒しておこう。

7048 ベルトラ

ベルトラ アーク

今日、めっちゃ狙ってたのに逃したーーーー。最後のアークでたら買おうと思ってたけど、14:30になっちゃったから今からポジション取るのもなぁ、、、と思ってたらこのざまですよ。

てか、この形だと、明日の寄りはGUしそうな気配。

でも、正直今のプライスでスイングロングするのは危険なのでやりません。

しかし、最後までがんばれば短期取れたね…。1.5%ぐらいは行けたか。うわーん。

4563 アンジェス

アンジェス 波動

チャネル下段割っちゃったからあんまり監視してなかったんだけど、耐えてるね。アダムアンドイブチャートになりそうな丸底。961円割らなかったら上にいくかもしれない。

下がると思ったところで下がらなかったからきっと上がるのだろう、という逆張り魂が買えという。

どうしよw

アンリツ

アンリツ 波動

先週、2290円で入ったけど、いいところだったんだねw。でも、スイングするような場所じゃないし、取れないのは仕方ない。

Fibチャネルがめっちゃ機能してるのに下段でロングしなかったのが悔やまれる。今日は監視銘柄の中ではこいつが元気な方でしたね。上がりすぎちゃうと興味なくなっちゃう病が邪魔をするw

とりあえず、青の3波は見事にエクステンションして終わった可能性があるので、次は4波ですね。また狙いますか。

所感

後場もちょいちょい微益トレードはしていたのですが、チャンスを逃しちゃいましたね。ZOZOの後場の上げはチャート的には取れたし、底打ってから指値も入れたけど、1円足らずで刺さらなかった。成行で買えばよかった。30円幅はとれた。もったいなす。。。

アンリツも集中してれば狙えたね。

デイは短いんだから貪欲に手数増やせるようになりましょう!

そのために準備してるんだから。

がんばれ、自分。

ご連絡(追記 20時50分ごろ)

以下の銘柄の分析と戦略を試しに更新しました。

オンコリスバイオファーマ

UUUM

ZOZO

アンジェス