びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.11 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット

calendar

明日のためのチャート分析。

4588 オンコリスバイオファーマ

半日足

とりあえず、青の3波が終わったかどうかを確認する場面ですね。もし、調整が入るとするなら、緑ライン付近まできたらロングを検討したいところ。

チャネル上段まで波動が届くとすると5000円付近が1つの節目になりそうです。

3092 ZOZO

15分足

動きがダラダラしすぎてるので上げ二波目以外にもトライアングルの可能性も考えています。

とりあえず、次が上げ二波目(C波)にしろ、トライアングルのE波にしろ、明日1850付近にきたら一度バウンスが期待できると思います。逆にトライアングル下段が割れるようであれば、下げ波がすでに始まっていることになります。

2時間足

その場合、1700円を狙いにいく流れになりそうです。

3990 UUUM

15分足 修正前

この形を見ています。

あと上下1回タッチでウェッジ成立。ロングチャンス。

すみません、嘘つきました。ウェッジになってないですね。

15分足 修正版

三段下げを成立させるならこの形になります。

5610を超えた時点で否定となりますが。

次の安値更新がロングチャンスではありますが、チャネル下段が機能するのだとすると、5520ぐらいが目安か?

でも、時間とともにサポートが下がるのでダラダラしてたら指値も下げないといけませんね。

4563 アンジェス

5分足

これぐらい劇的に動いてくれる方が次の動きにつながりやすいんですが、ちょっとだらだらしすぎですよね。

まあ、こういう人の目が離れ始めてきたころに買い場が到来するのを体感しているので、もうちょっとみていきましょ。

粘り強く追った人が上げ波を下からゆっくり眺められるもんです。

半日足

なかなか食い込めないですね。せっかく昨日やや食い込んだのに今日頑張れなかったのが痛いところですね。

このチャートだけ見ると、後ろから押されたら730ぐらいまではストーンっていっちゃうかも。

まあ、もっと手前にサポートはあるので一気に落ちることはないとは思いますが。

4596 窪田製薬

15分足

ウェッジ上段を引き直しました。

こんな感じでみてます。

あと1回下段きたら調整の一区切りとなりそう。480円付近かな。

もちろん、上段を突破しちゃうかもしれませんけどね。

結局、イナゴ出来高がくればこんな軽い銘柄ならすぐ飛ぶでしょ。板操作でGUもGDもちょちょいとできちゃうんだろうしね。

あともうちょい耐えましょ。

4565 そーせい

1時間足

4波が終わった可能性を考えています。

ただ、4-C波が三段下げにはなっていないんですよね。もしかしたらもう1下げあるかもしれません。1400円付近で買えた人はホールドしてればよいですけど、5波狙いで、今の1528から1400円割れまでホールドするのはトレードとしては失敗なので、難しいところですね。

特買のせいで仕込みチャンスがなくなりました。

株のこの仕組みは、困りものです。

GD/GU/S高/S安/特買/特売とかもね。

こいつらのせいでチャートが変質してしまうんです。仮想通貨民としては嫌な仕様ですw

閑話休題

とりあえず、前にも書きましたが1360さえ割らなければいくら落ちてもいいんで、下落歓迎ですw

なお、三段下げがくるなら1604円は超えられないことになるので、この近辺でのイナゴは危ないです。

逆に超えてしまえば今日の安値が4波の終点ということになりそうです。

15分足

でも、この形の三段下げが来るのだとするとアークでサポートされて安値更新しないかもしれませんね。1450付近で跳ねたら黒の5がトランケートされる可能性を考えます。

7048 ベルトラ

2時間足

5波が始まっていて、5-3波目の可能性を考えています。

が、、、

5分足

5分足ぐらいの波動だと怪しいんですよね。

5-1波が三段上げになっていない(ルール違反が散見される)。

5-2波と推定するところが三段下げになっている。

つまり、ABC調整で見た場合、A波に相当する箇所が三段下げになっているということはC波が残っているということであって、上目線だとしても5-2波がまだ終了していないことになります。

5分足

要は、こういうことですね。

ただ、Bが結構な高さにこないと次のC波では1316を割りかねないんですよね。でも、1316を割っちゃうと大筋のカウントが否定されることになります。

文章にして説明するのがややこしい。

15分足

もっとも強気な下目線。今がC波ということで、1613は超える形。

・・・

と、考えられる候補はすべて挙げてみました。珍しい。普段は省略してます。

簡単に言うと、どのシナリオでも勝てる確率の高かったロングチャンスは今日で終わったという状態です。

昨日までなら、昨日の高値1437を超える波がどのシナリオでも来る可能性があったのです。

こういうときが私にとっての買い時でした。

逆に言うとこれがエントリーチャンスが減っちゃう理由です。勝率は上がるんですけどね。

3987 エコモット

23:50追記

あんまり見られてない銘柄だから書かなくてもいいかなぁと思いつつ、結構意味のあるレジにぶつかっているのでメモしておきましょ。

日足

現在、最後のアークとぶつかっています。このチャートを作ったのは1月31日だったのですが、2か月半先読みできていましたね。

逆に言うとこれを出られれば、買いチャンス。

少なくとも今のプライスでヨコヨコできれば来週中には兆しがあるかもしれませんね。

波動的には、

1時間足

こんな感じでみています。

所感

後場は、全銘柄指値はしてたんですけど、あまり刺さらずでした。

結局、窪田、そーせいで遊んでました。でも、オンコリスで遊べばよかったですね。

窪田もそーせいも後場はちょっとダラダラしちゃって微妙でした。

もっと手数を増やしてトレードしてる感を出したいんですが、慎重すぎてなかなかうまくいきませんね。

結構、きわどいチャートが多いので指値を上げたくないんですよね。狙ったところに落ちてきたのを拾いたい。

うーん、もっと損切回数増やす覚悟でがんばるか?

ちょっとやり方を考えます。

ご連絡

明日は、少なくとも前場は不在となります。前場記事はないかもしれません。