びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

5.10 復習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ

calendar

今日も面白い相場だったんですね。

外出中にちらちら見てたんですけど、参加したかったな

ちょっと疲れてるので今日こそ雑に書く!w

いつも手を抜こうとするんだけど、いざ文章にしようと思うとチャートを何度も見直しちゃって2時間ぐらいかかってるんですよね。

4588 オンコリスバイオファーマ

3分足

昨日書いた通り、三段下げからのトレンドライン突破に伴う上げ二波ターンが来ました。

勝率の高いエントリー方法に従っていけば、緑はこれ以上にない買いゾーンでしたね。

私みたいなチキントレーダーは上げ1波目を逃していいんです。コバンザメのように次の2波目を狙った方が、底と上の基準がはっきりするから損切も利確も機械的にできるので。

買いたかった…orz

3分足

でも、こういう形もありえるので、2波目が1波目を必ずしも超えるわけではないので注意です。

3092 ZOZO

5分足

昨日、今日は上げターンと書きましたが、その通りになりました。やっぱり三段下げが明確な時は上げ2波もしっかりきますね。

そのあと、ウェッジを作っています。

つまりは、三段下げ-上げ二波-ウェッジ のABCがすでに成立しているとみることもできます。

だとすると、次は5波目が始まることになります。

ただ、以下のカウントの方がわかりやすいですよね。

15分足

チャネルが割れたらこの形を意識した方がいいかもしれませんね。

3990 UUUM

15分足

4640割っちゃったね。

なんとか、4350~5030の波動で上げ三波がつくれればいいんだけど、私には探せませんでした。

ということで、上目線を継続するためのカウントは、以下です。

30分足

3波のエクステンションですね。

これなら4360まで落ちてOKですw

ただ、こいつが割ってほしくない価格を割ったときって、トライアングルを作ることが過去にあったので、この形も見ています。

30分足

これだと下に落ちる形ですね。

でも、5860から引いたチャネル上段は確実に意識されるトレンドラインになるはずなので、次回も止められる可能性があります。

もし、チャネル下段まできたら買ってみたいですね。4450まできたらありがたい。

3分足

ただ、短期的には、ウェッジ下抜けダマシからのウェッジ上段突破の形もみえるんですよね。

でも、上げ二波で終わった可能性もあるのでなんとも次の方向性がつかみにくい形です。

4563 アンジェス

2時間足

一応、この形を警戒しています。

5分足

短期的には上げ二波目が進行中なのかもしれませんね。

もちろん、ここから三段上げ作れたら上目線に手のひらクルーなんですが。

4596 窪田製薬

半日足

安値には割った方がいい安値と割っちゃいけない安値がありますが、こいつは2夜連続で割っちゃいけない安値を割ったのでこの有様です。

短い時間足で細かいカウントしようと試みたのですが、難しくて挫折しました。

打ち上げの初動来るまで静観でいいんじゃないですかね

4565 そーせい

15分足

2波が終わったのか気になるところですね。

プライス的には十分ではあるし、チャネル下段でサポートされたのも意味のある形。

あとは、下降チャネルの上段を抜けて閉め切ってるのがプラス。

もう一度チャネル下段付近にきたら買ってみますかね。

7048 ベルトラ

1時間足

C.Forkがきまっているので、まだ上だと思っています。

もし、黒線まで戻ってくるのであればエントリーを検討してみたいですね。

少なくとも今朝の寄り付きからの調整は買いチャンスでしたね。

所感

今日は、少なくともベルトラとオンコリスはエントリーしたはずですね。

ZOZOは昨日から上目線だったし、買えただろうと思ったけど、GUのせいで、びびってイナゴれなかったような気がしてきた。

という妄想トレード終了。

来週もこれぐらい動いてくれるといいんだけどな。

ではでは、皆様1週間お疲れさまでした。

よい休日をお送りください。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...