びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

5.09 復習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ

calendar

今日は、予定通り参戦できませんでした。明日も参加できませんが、値動きのあった銘柄を軽くおさらいしましょう。

と思ったんだけど、今日すごい動いてない?w

軽くで済むか…?

4588 オンコリスバイオファーマ

半日足

大事なところ割ったーーー!

ということで、青の4波進行中となりました。

底探し再開ですね。

でも、0.618まで来たし、戻しの水準としてはよい形です。

15分足

構成としては、

  1. 左黒枠を三段下げのジグザグ
  2. トライアングルによるcontinuation
  3. 右黒枠がジグザグになるか…?

とみています。右黒枠がジグザグになると全体としてはダブルジグザグになりますね。左黒枠が大きいので、同じような比率になるのだとすると、右黒枠もそれなりに長期化するかもしれません。

このため、それなりのバウンスが見られるまではロングは慎重になった方がよいかもしれませんね。

もし、それなりのバウンスが発生したら勝率の高いエントリー方法に従って、上げ二波目or 3波狙いのエントリーチャンスです。

これが今のところ下げ相場での私の安全なロングの戦い方です。

うまい人は、底っぽいところで入れるんでしょうけど、私はそれで担がれた経験が何度もあるので慎重に行こうと思います。

3092 ZOZO

3分足

うーん。

昨日から今朝の天井にかけての流れをエンディングダイアゴナルとみると、黒の3波が完了して、調整に入ったとみることができます。

現在は、明確な3段下げが確認できているので上げターンです。

少なくとも上げ二波目が控えている形です。

でも、3段下げが確認できちゃっている以上、もう1回3段下げを警戒しないといけません。

そうすると、上げ二波目がそれなりに戻さない限り、黒の1波の高値2091を割っちゃうかもしれないんですよね。

割っちゃうと、上図の黒の上げ波は否定されます。

ということは、

2時間足

今朝の高値までが巨大なB波で、これから大きな調整開始の可能性が見えてきます。

つまりは、2091を割ったら、この形を警戒した方がよさそうです。

この流れ、伝わっているか不安w

3990 UUUM

15分足

相変わらず高値を付けてからの売りがひどいよね、こいつ。6700からの暴落が懐かしい。

一応、ウェッジ上抜けのブルトラップからの調整スタートと見ました。

つまりは、今日の高値までが3波で、今が4波。

このあと4640~50を守れるかがポイント。割れなければ、

30分足

大きな逆三尊を決める5波目がスタート。

でも、左肩と右肩のバランスが悪いから、これは意識されてないかもね。

逆に、割れちゃえば、調整続行の可能性がでてくるので気を付けたいところ。

1時間足

この形ですね。

4563 アンジェス

30分足

やっぱり割れてたので売られました。

昨日の警戒は正解でした。

2時間足

チャネル割れによりこの形が意識され始めたと思います。

前回安値782付近ではバウンスがあるかもしれませんが、そのあとに割れるかもしれないので気を付けたいですね。

4596 窪田製薬

15分足

どーん!!

2夜連続でございます。

半日足

2波続行です。

底探し再開。

4565 そーせい

15分足

仕方ないのでこんなカウントに。

5波が小さすぎて微妙だけど…。

でも、昨日予想していた通り、B波からのC波でしたね。

0.618付近まで戻しているのでプライス的にはよさげ。

下げ波のカウントが微妙な気もするので底を打ったかどうかはちょっと判断しづらい。

一応、こんな感じの分かりやすいウェッジを作ってくれると0.618も確実に超えるし、買いやすいのですが、どうなるかね。

7048 ベルトラ

1時間足

ほーらーみ゛ーろ゛ー!!( ;∀;)

上がったじゃん!昨日の上げ目線正解だったじゃん!

黒ラインがサポートになったじゃん!

こうなる可能性が高かったから昨日は勇み足エントリーしたんです。

サポートまで待ってたら行っちゃうかもしれなかったから。

結局時間切れのため、サポートラインでの損切とかいうトレーダーとして恥ずべき行為で手仕舞いして、この打ち上げです。orz

昨日、飛ばなかった時点で、必然的に打ち上げは今日の可能性が高かったんだけど、なんで私がエントリーできない日に限って…。前回は不在時にそーせいの打ち上げ逃したし( ;∀;)

愚痴ですみません。

今朝、スマホでチャートをみててめっちゃ買いたかったけど、外出中だからあきらめたんです。そーせいの時もまったく同じ状態で、本当にショックなんです。

慎重に分析して、「ここだ!」というエントリーポイントを割りだして、その通りに来たのにエントリーできないということがとてつもないストレスになっております。

はぁ…。ごめんなさいね。私のブログなんで自由に愚痴らせてもらいました。(/ω\)

所感

ベルトラのところで愚痴りまくったので特にないですw

では、皆様今日も一日おつかれさまでした。

明日も私は参戦できませんが、ご健闘くださいませ。