びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

NPC・昭和電工・IHI・HIS・ブイキューブを見てみた!

calendar

今日は1トレードで700円ぐらい稼いでました笑。

ちょっとポジション重いなぁと思ったので減らす意味合いで消化です笑。

最近本業が忙しくてなかなかガチトレードできませんね。

有給でも取らないとガチトレードはもうできないんだろうなぁ😂

まぁ、正直スイングトレードの方が私のライフスタイルに合うし、利益も伸ばしやすいからいいんですけど、ゲーム的に楽しいですよね、デイトレって。

終わった後にデイトレ日記を読んだりして「その気持ちわかる!」っていうのがちょいちょいあったりして共感しちゃう笑

6255 NPC

日足

一時期、すごい勢いで上がってたりしたので、ちょいちょいチェックしてたんですけど、一度もエントリーすることのなかった銘柄です。

チャートだけ見ると、きれいなヘッドアンドショルダーにしか見えなくて笑いそうです。

形的には、次の上げでネックラインorトレンドラインでたたかれてウェッジになって、ようやく調整終了になる感じですかね?

でも、現時点でも値幅調整も0.618まで来てるので、わりと順当な調整です。

逆張りで狙うなら、青の移動平均線までの戻りorトレンドラインまでですかね。それでも10%とれるからよいのかもしれないけど、底がわからぬ。

というか、1月12日の決算が思ったより良くなくて一気に売られた感じなんですよね?ファンダも微妙だとするとなかなか自律反発も弱そうで、ちょっと手が出せませんね。

う~ん、もっといい銘柄ありそうです。パス!

4004 昭和電工

日足

強い!昨日も分析して強いなぁと思ってたら、この不安定な地合いで我関せず。

なんでかな~と思ってみたら、ニュース出てましたね。なるほど。このままだと5thアークまで行っちゃうのか?

目下のレジは、2946円ですが、そこを超えると3150円ぐらいまでは行けちゃいそうな形です。

これは押し目を狙っていきたい銘柄ですね。チャネル下段か青の移動平均線まで降りてきたら拾っていきましょうね。

とりあえずアラートセット完了!

7013 IHI

日足

これも昨日書きました。

2000円ぐらいで一度跳ねるかもと予想しましたが、だいたいその通りですね。

これだと、単純にトライアングルにならずに、Eがトランケートされて上にいっちゃうかもしれませんね。

1時間足

これだとトレンドラインブレークして、そのあとのトレンドラインをサポートに変えて跳ねた形かな?だとすると、やっぱり今日の下げはエントリーチャンスって感じだったのかもしれませんね。

まぁ、地合いが不安定すぎてスイングはちょっとできないかなぁ。。

9603 HIS

1時間足

こいつは、昨日も書きましたが、緑のサポートラインで跳ねて、青の移動平均線に戻った感じです。

しかし、この先はトレンドラインもあるのでGUでもしないとちょっと抜けられなさそうです。

土日の日経の動き次第ですね。

3681 ブイキューブ

日足

私にしては珍しく、昨日買いを推奨した銘柄です。

ね?かなり跳ねたでしょう?

やっぱり昨日が底だと思っています(日経が暴落しなきゃ)

2550付近がトレンドラインとぶつかるところでもあるからそこを超えてからでも遅くないと思いますけどね。

おちたら拾っていきましょう。

あとがき

結構書いた!雑だけど!

今週もおつかれさまでした。来週もがんばりましょう~♪

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...