びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

アーク抜けましたね。もしかしたら今日の押し目は絶好のチャンスだったのかもしれません。注意してたはずなのにジグソーにやられたダメージで拾えなかったよ。

後場開始からいい動きしはじめたから2220円付近に刺したのに落ちなかったんですよね。アークもきれいに抜けてたし追いかけるべきでした。

いっちゃったものは仕方ない。次に青の移動平均線まで落ちてきたら拾うのを考えます。

ただ、一度サポート失敗してるから買い勇んでいいわけでもないので気を付けながら拾いたいと思います。

3092 ZOZO

5分足

ん??後場の動かなさっぷりのせいで波動が読めないですね。

まさにノートレードゾーン。

こういうところでなんとなく入るといいことないですよね。

上か下か動いてくれるまで引き続き静観。

日足

日足でみると、わかるのですが、今は安値上げのダブルボトムのネックラインなんですよね。売られるのは至極当然なのですが、今までの勢いからすると突破できそうな気もするんですよね。

前回の高値(2300円)と違う点

  • 緑の移動平均線の上にいること。
  • 大きな視点でみると3波の最中の可能性があること

この条件があるので、一回では超えられないかもしれませんが、緑ゾーンまで押した後に上抜けするかもしれませんね。

ちなみに、日経225銘柄の入れ替え対象になるかもっていう証券会社の予想が上がっているみたいですね。

噂で買って事実で…っていう奴ですかねw

9424 日本通信

1時間足

安値更新なので買い向かってよい状況ではないのですが、

15分足

引けにかけて青の移動平均線を刺しました。この程度じゃ全然弱いのですが、こういう小さな動きが反転の兆しだと思っています。こういった上下が2,3回確認できたら多めに仕込んでみようかと思います。

今の段階だと、

15分足 拡大

せいぜい緑ゾーンまできたら短期トレードを考えるぐらいでしょうか。

中途半端に移動平均線上に株価があると寄り付きで叩き落されることがあるのでまだ危ないゾーンです。

4565 そーせい

1時間足

あれ…。思うように落ちなかったですね。

そんなにすぐに落ちないにしても、反発が強すぎます。

なので、安易な下目線は少しお預けした方がいいかもしれません。

6067 インパクト

5分足

サポートアークから落ちたから下かなぁと思ったら上にいったよ。

しかし、カウントしても、今がB波なんじゃないかって気がしてきました。

A波と想定している箇所でABC調整が終わったとした場合にB波に相当する場所が見当たらなかったんですよね。なので、明日、今日の高値を更新しても売られるんじゃないかっていう気がしています。

4393 バンクオブイノベーション

5分足

今日の安値2122で底を打ったような形にはまだ見えないんですよね。カウント的には2122で終わったとしても不自然ではないのですが、最後のチャネルの超えられなさっぷりが弱さを表していると思います。

15分足

また、こうみると、青の移動平均線がレジスタンスに変わっているのがわかりますし、青の移動平均線を刺すのもままならない状況です。このため、まだ底を打ってないんじゃないかなと思っています。

ちなみに、私が先日スイングを仕込もうと思った根拠は、前半の黄色円内の動きで、青の移動平均線を刺すような形が何度か現れていたからです。

こういった動きが表れてきたら反転の兆しだと思うので、注意しておこうと思います。

所感

後場は、シェアリングテクノロジー、日本通信、ブシロード、インパクト、バンクオブイノベーションをやりました。ただ、全然値幅が取れなかったり、貫かれたりで、利益にはならず、前場から変動なしとなりました。

合計:-6万円

監視銘柄の動きが緩やかであまり手を出したくない状況だったのですが、無理した結果、意味のないトレードになってしまいました。

せめて引け前のインパクトの動きだけでも集中していれば多少とれたとは思うのですが、全体的に私がいまいちな日だったので14時半ぐらいからは静観タイムにしました。

今週は残念な結果が多かった印象です。来週がんばろう!

ではでは、今週もお疲れさまでした。

良い休日をお過ごしください(^o^)丿

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...