びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

10.16 銘柄チェック

calendar

久々に書こう。

投稿してなかっただけでチャートは日々追っていました。

4565 そーせい

15分足

大局は下なのですが、短期的にはそろそろもうひと上げがあってもよさそうにも見えます。

トライアングル割れと見せかけて、-2σあたりで下髭反発で上抜けの形もあるのでは?と思っています

1時間足

あるいは、B波がもうちょっと深く来るのだとすると、2150ぐらいかな?

1回目は髭で止められた青の移動平均線も、何度か刺す形も見えているし、角度もそんなにきつくないので抜けやすい位置にはいると思っているのですが、はてさて。

でも、明日、明後日あたりで動きがなかったらずるずる下かな。

参考比較-オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 2時間足

同じような下降トレンドでも、こいつは、青の移動平均線でしっくり2回も止められちゃってるので、そーせいよりは弱くみえちゃいます。実際、直近の安値も割っちゃってますしね。

4591 リボミック

日足

わりと9月末から強かったんですよね。ずっと監視してて、「近々上行きそうだからいいところで拾わないとなぁ」と思ってたら、移動平均線にサポートされながらひゅーんって行っちゃった奴。

ほぼ全戻し状態まで来たのですが、-1σまで来たんですよね。

出来高もないし、怪しいですが、一度青の移動平均線あたりまではリバがあるんじゃないかと思っています。589円で刺してたんですけど、2円上で今日は跳ねちゃった。

まぁ、取れても3%ぐらいだろうし、人もいないだろうから無理して攻める銘柄ではありません。落ちてきたら拾おうかな、ぐらいなスタンスで構えています。

9984 ソフトバンクグループ

日足

いいですよね。でも、青の移動平均線を完全には突破できなかったのでいったん押しのターンだと思います。

とはいえ、レベルアップも順調に済んでいます。

日足(拡大)

ボリンの-1σもレジ確認後にしっかりブレイクしているので、つぎは-1σがサポートになりそうな形にも見えます。だいたい4150円ぐらいかな?ここまできたらデイあるいはスイングも考えたいところです。

でも、最近、こいつはボラも出来高もあるから時間があればデイはいつやってもいいかもしれません。売りもできるしね。

1時間足

4150円まで来るといいなぁと思ってたんですが、アングルを見ると、4200円付近は一定のサポートがありそうなポイントにも見えるので、このあたりでの値動きは確認しておきたいところです。

6182 ロゼッタ

日足

9月入ってから1か月以上続いたトレンドが終焉しましたね。

いつから売りをしようかずっと見張ってたんです。さすがに4000円超えてから買うとか怖いし、こいつは一度落ち始めると底なしのように落ちていくことを身をもって体験してたのでw

しかし、全然落ちないなぁとちょいとイライラしておりましたが、10月9日に崩れを察知して10月10日に確信に変わって、「売りのターンきた!なぜかプレ空も8.5円から4円まで落ちてるし!」とワクワクしてたら今日のS安で高速特急。プレ空短期勢は手が出せなかったですね。

こうなると動きが見えないのでノートレード。無駄な1か月やった…。

6857 アドバンテスト

日足

こいつ無敵艦隊すぎる。

あきらかに上昇トレンドなんで、売りで攻めるのはセオリー的にどうなんだ?って気もしますが、

「いくらなんでも買われすぎだろ?そろそろだろ?そろそろだと言ってくれ…( ;∀;)」

ってお祈りしながら仕掛けちゃってる人が多いんじゃないかなと思ってます。

実際、信用売りも積みあがってるし。

私も、狙ってたんですけど、崩れそうで崩れないからずっと放置してました。買いで入れよ、って話ではあるのですが、さすがに加熱しすぎてあまり入りたいと思わなかったんですよね。

実は、今日、上昇チャネルの境界線に仕掛けておいたアラートがなったんです。

「ついにチャネル下段割れの時が来たか?」

と思ってたら、上抜けの方のアラートでした。

さすがにびっくりしてディスプレイの前で思わず

「そっちかよ!w」

とツッコミ。

とりあえず、今日は天井圏でコマなので、しばらくノートレードで。

でも、青の移動平均線まできたら拾うのを考えますよ。

出来高的には4000~4200円まで押してくれる方がよいんですけどね・・・。

もはや5000円超えちゃうとロット調整がしづらいから手出したくないのですが…。

4448 chatwork

15分足

10月2日の上げにまんまとだまされて、適当なところで逃げて微損食らったこいつですが、その後安値更新し続けたものの、ようやくそれっぽい形がみえてきましたね。

不細工ではありますが、三段上げもきたし。

やっぱり1000円付近ということもあって買い支えもあったんでしょうね。

直近の安値(1006円)が本当に底だとしたら、B波もC波もまだきてないと思うので、もうちょっと押すタイミングはあると思っています。明日あたり、GUしたら寄り天B波になって、C波開始かもね。

4385 メルカリ

日足

結構押していますが、私は今日が短期的な底だと思っています。

RSIも8月13日に反発したときと同じ領域に来てるし。

バウンスの目安としては、-1σから青の移動平均線あたり(2360~2400円?)ですかね。

15分足

昨日の値動きもよかったから、昨日の時点でそろそろ底っぽいなと思ってたんです。それに加えて、今日の黒枠内の下髭、上髭がいい感じにシグナルになりました。±3σをぶっ刺すってなかなか難しいんです。しかし、トレンドの一区切りの際によくみられるんです。

勝手な推測ですが、下髭は当然のごとく買いの強さを表していますが、上髭は勢いの復活を示唆していると思っています。

もちろん安値更新したらアウトですけど、これから数日は徐々に戻していく展開になると思っています。

私は、慌てて2263円で仕込みましたが、ロットには余裕があるので落ちたら拾っていくつもりです。

あとがき

久々に書いたら長くなってしまった!

間が空いてしまってすみません。せめて週1ぐらいは書こうねw

本当は、今日はメルカリだけ書きたかったんですけど、それじゃつまらないだろうから監視銘柄をさらってたらずるずると書いてしまった…。IDOMとかも書きたかったけど今日は無し!

ではでは、閲覧ありがとうございました。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...