びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

10.21 銘柄チェック

calendar

今日は軽くデイトレしたので更新。

4385 メルカリ

日足

仕込んでいるメルカリ。

バウンスが遅かったせいで、-1σとぶつかっちゃいましたね。

もっとはやく跳ねてくれたらもう少し気軽に上に行けただけに残念。

2338円付近を超えられなさそうなら半分ぐらいは利確しちゃおうかと思います。

15分足

昨日までの上げでどう転んでも上に行くしかない形になっていたから、緑ゾーンでデイトレ用に買い増ししようと思ったんですけど、ちょうどそのタイミングで呼ばれてしまって逃してしまいました。残念。

日足の-1σが2338ですが、直近の高値が2339なので、一度売られて上図のようなトライアングルっぽい形になるかもしれませんね。

つまりは、点C、Eで拾えるチャンスがあるかもしれないので明日ブレイクできなかったら要チェックです。

3656 KLab

日足

8月から9月末まで熱狂的な出来高とともに打ちあがったKLabです。

9月27日のキャンドルはわかりやすい逃げシグナルでしたね。

移動平均線やダウ的にも下降トレンドではあるのですが、上図のようなウェッジを作って10月末ぐらいにアークを抜けてくれるときれいな形になりそうです。

とはいえ、短期的には、1000円付近までの戻りは狙える形になったんじゃないかと思っています(点C→点D)。

15分足

というのも、今日にかけての黒枠内の動きが超キレイなのですよね。ボリン内の動きがめっちゃ素敵です。 短期的に底打ちしたっぽい形にみえます。

明日、960円台なら拾っていきたいなぁと思っています。でも、安値更新したらアウトなので潔く撤退です。粘るならサポートとして機能している-2σ付近までかなぁ?

日足で、ウェッジを想定しましたが、あくまで想定なので、ウェッジ上段抜けたら抜けたでついていきますかね。いつになるかわかりませんが…。

2930 北の達人

日足

これは、買い向かったら死んでましたね。ここ数日、ちょいちょい拾っては微損撤退を繰り返してたのでトータルでは多少やられてはいるのですがw

見た感じだと、サポートラインも割れてはいるので、逃げるべきではあるのですが、青の移動平均線からもだいぶ乖離しているので、そろそろ一定のバウンスが見られるべきタイミングだと思っています。

ただ、売りの出来高が超すごいので、ドライバーが放置中かもしれません。動かないなと思ったらほどほどで撤退する方がいいかもしれませんね。

とはいえ、短期のチャートがいい感じに煮詰まってきました。

15分足

青の移動平均線にずっと止められてたのですが、今日の寄り付きからの上げで一度刺しました。その後、再度レジになるような形になっていますが、この距離感なら次に買いが来れば抜けられます。ただし、もしかしたら、もう一段下がある可能性もあります(エリオット波動の下げ三段目の可能性)

明日の戦略。

  1. 青の移動平均線を寄り付きでブレイク(例えばGU)するようなら押し目で買ってみる。ただし、青の移動平均線がレジになりそうな形が見えたら潔く撤退。
  2. 青の移動平均線付近でウロチョロしたら様子見。
  3. GDで始まって安値を更新するようならそこが底付近の可能性が高いので果敢に買う。

3番は多少リスクがあるようにも見えますが、上図のような形の場合、下髭で青の移動平均線を突破するような戻しが結構見受けられるんですよね。最後の振るい落としですね。

ということで、簡潔にいうと、青の移動平均線から乖離して始まったら買い目線、ですね。

今日のトレード的は、GDするようなら全力買いするつもりだったんですけど、刺さんなかったんですよね。私が板を見てるときは、630円ぐらいでウロチョロしてたから629円に刺していたのですが、いざ寄り付いてみたら635円ぐらいから始まっちゃっていました。指値を上げなきゃいけなかったのですが、SMBC日興証券はUIが使いにくくて指値調整しなかったら行ってしまわれました…。残念。

あとがき

ピックアップした銘柄みると絶賛下降トレンドっぽい奴ばかりですねw。

監視銘柄自体は、もっと手広くみていて、元気な銘柄も追っています。今日はDocomoとかKDDIとかが跳ねそうな形していたので拾えばよかったのですが、ソフトバンクGが結構動いていたのでそちらに集中したために逃しちゃいました。

しかし、SUMCOとか太陽誘電とかちょっと前まですごい安かった時に結構トレードしてたんだけどなぁw

スイングにしなかったから全然乗れていないという悲しみですね。

今日はこんなところで。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...