びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

10.23 答え合わせ&銘柄チェック

calendar

4385 メルカリ

15分足

先日、ブレイク失敗したら押し目チャンスと書きましたが、だいたい思い描いていた通りの値動きとなりました。そんな私は利確そびれちゃったんですよね。前回高値付近では半分利確しておこうと思ったのですが、寄り付き後に急落しちゃってタイミングを逃しちゃったんです。ソフトバンクGとにらめっこしてたせいで集中力を欠きました。残念。含み益が減った。

とはいえ、別段問題があるかというとそうでもないですね。想定の範囲内の動きです。

右側の黒枠のレンジと考えてみてみるといいかもしれませんね。

明後日ぐらいには再度赤ゾーンに到達するんじゃないかと思っています。その後、そのまま突破するか、最後の振り落としが行われるかどうか、といったところでしょうか。

半日足

半日足でみると、青の移動平均線に止められたのがわかります。一方で、下値の目安は-1σあたりなので2255付近ですかね。この付近まで来るなら結構買っていいんじゃないかと思います。

ただ、ここを割ると、安値更新コースになりかねないので、損切はしっかりしないとね。

答え合わせ:〇 想定シナリオ通り 

トレード:× 利確&買い増し失敗

2930 北の達人

15分足

先日、書いたGUからのトレ転合図シナリオでしたね。全力買いするつもりで、643円ぐらいに刺してたら刺さらなかった!!!成行でも追うべきだったのにソフトバンクGに集中しててこちらも全部取り逃す!最低!

業績が悪かったわけでもないし、0,382戻しまでもきてないし、まだ上に余力があると思っています。

買うなら青の移動平均線まで待つ感じかな?

まぁ、割ったとしても今日のブレイクしたキャンドル付近はサポートになると思うので、655~660円あたりではデイトレ用に拾うのもありかもね。

答え合わせ:〇 想定シナリオ通り 

トレード:× エントリー逃す

3656 KLab

日足

ウェッジ上段をつらぬくも、しっくりとアークに止められました。自分でセットアップしておいて言うのもあれだけど、すごいね。

このあと再度下落するかどうかが悩みどころですね。

15分足

短い時間足だと、先日想定していた通り960円台では「買い」という判断は正しかったようです。これは969円でエントリーしてたんです。結局、一番上げのしょぼい奴をとっちまったわけですが…w。しかも、ウェッジ上段や1000円付近という心理的レジもありそうだったので、995円に利確指値をおいておいたら約定音とともにかなりの出来高でえらい貫かれて、利を伸ばせず。残念無念。

今後の動きですが、思ったより押していますが、上に行く余裕があるなら970円台で反発するんじゃないかと思っています。970円より下で閉め切ることがあれば、もう一段下があるかもしれません。

答え合わせ:〇 想定シナリオ通り 

トレード:〇 (ただし、利を伸ばせなかったのが残念ではありますが…)

4565 そーせい

日足

10月16日の記事で、上げそうだよ、と書いたのですが、そのあと上がり続けてましたね。私はまったく乗ってませんが。

あがったのはいいのですが、そろそろ戻りも終わりそうな気がしています。別に、出来高がすごいわけでもないし、ここから急騰はしないんじゃないかなと思っています。

しかし、こいつはプレ空しかできないからエントリーが難しいんですよね。とりあえず、アークを落ちるまでは様子見です。3営業日以内に形がはっきりしそうな気がしています。

9984 ソフトバンクG

日足

10月16日の記事に書いていたゾーンまで戻ってきましたね。というか、-1σでしっくり跳ねてます。びっくり。

WeWork支援に伴うファンダ売りでした。

今日は主にこいつでトレードしていました。出来高があるといいですね。利確も損切もしやすい。

最後に4153円で仕込めたんですけど、ファンダの影響がわからなかったので利確しちゃったんですよね。本当ならスイングしたかったんですけど…。

でも、-1σで跳ねたってことはテクニカルは効いているっぽいからまた落ちてくることがあるなら拾いたいと思います。

個人的には上だと思っています。

あとがき

シナリオ通りに動いた銘柄が多いのにうまくトレードできなかったね。6万ぐらいは増えたけど、北の達人がとれてれば+10万ぐらいできたのに残念。

ちなみに、明日は、自分にとって勝率の高そうな銘柄は特にないんですよね。

ルネサスと東海カーボンがちょっと気になるぐらいかなぁ?

あまり自信のない銘柄をアップしても更新頻度を減らした意味もなくなっちゃうので、今日はこの辺で。

ではでは、お疲れさまでした。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...