びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.15 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/エコモット

calendar

reload

4588 オンコリスバイオファーマ

5分足

うーん。思ったように落ちてこないので、調整が終わったとした場合のカウントも考えました。これはこれであり。

でも、今日の上げがきれいではないですよね。そこが疑わしくて、強気に波にのれないね。

15分足

一応、この形を考えてはいます。

たぶん、今日みたいなダラダラあがるような形だと、一度落とされそうな気がしています。チャネルがブレイク気味だし。

3092 ZOZO

1時間足

1972およびチャネル上段はブレイクできませんでした。とはいえ、なかなか高い位置で閉め切りました。ブレイクあるかもしれませんね。

明日の動きで方向が決まりそうです。

3990 UUUM

7分足

急募:上図波動の推進波のカウント

すみません、本当にわかりません(/ω\)

5210/5350を割ってしまったので、エクステンションの可能性も否定されている状況です。

1時間足

ベアシナリオ復活。

4月9日の高値5860をX波とみる場合、あるいは、X-A波とみるパターン。

前者だとZ波が進行中ということになります。今日の安値5190が守られない可能性があるので損切は潔く。

後者であれば、X-Cが残っている可能性があるので4966を割るまで買ってもよいことになります。

日足

なお、上述の通り短い時間足ではブルシナリオが否定されかけています。

ただ、短い時間足での推進波がぐっちゃぐっちゃなだけで、日足レベルでみたら5-1波と判定しても差し支えないようにも見えます。単純に緑のトレンドラインへのサポートチェックに来ているだけの可能性もありますね。

このため、4966を割らない限りは買い下がる、というのもありかもしれません。

というか、そもそも今日のGDは何かファンダがあったんですかね?タイミング的には落ちてよかったんだけど、落ちすぎというのが気がかりです。

4563 アンジェス

10分足

落ちませんでしたね。もう80X円台のサポートは硬くなったかもしれません。

とはいえ、上げ波にはなってないので怪しさは相変わらずです。

2時間足

ですが、ディセンディングトライアングルも否定されそうですよね。

4596 窪田製薬

15分足

ウェッジの下抜けがダマシだった可能性がありますね。

だとすると、調整終了となります。

1時間足

大きい視点でみるとこういう感じかな?

買いやー!w

4565 そーせい

1時間足

前回と同じで4波が終わったかどうかですね。

5分足

黒の3がオーバーシュート気味だったので、もしかしたら黒の5が切り上げされている可能性があります。

この場合、調整が終了していることになりますね。

これで、1415を割るまでは低いところで買い集めて、5波を待ち構えるという戦略が用意できましたね。

3987 エコモット

今日も上げで終わりました。

このため、

1時間足

分析・戦略ページの下目線シナリオが否定されました。 加えて、初めて赤ラインの上でキャンドルを生存させました。

1時間足

もしかしたら、この形で調整終了かもしれません。

日足

アークの外側も抜けたし、雲に食い込んでキャンドルを締め切ってるし、強いですね。

上げ三波がきたら次の調整でしこみましょ。

所感

後場は、UUUMで遊んでた時間が多かったですね。

オンコリスバイオファーマでも遊びたかったんですが、上げ二波目が目視できていたので方向がわからなくなり避けました。ショートしようとしてたんですけど、刺さってほしいタイミングで刺さらず…。

でも、今日のエースは窪田製薬でしたね。

ウェッジ下抜けが気になっていたのでエントリーしなかったのですが、落ち着いて分析すると買い銘柄でしたね。ウェッジ否定の否定だったので強いシグナルでした。

全体的には値幅がうまくとり切れなかったのが残念です。

欲張るべき時に欲張れなかった。もったいない。

まあ、プラスで終わったんで良しとしましょう。

お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ