びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

今日は、午後から外出だったので前場記事が間に合いませんでした。

4588 オンコリスバイオファーマ

10分足

出来高とボラが減っているのであえて狙うような銘柄でもなくなったようにも感じます。

しかし、チャネル下段がサポートとして機能しており、底の硬さが表れているようにもみえます。

私は、もう一段下があると思って待っていましたが、

30分足

大きな下降チャネルも突破しているので、少なくともチャネル上段あるいはセンターライン付近までは上げが来るんじゃないかと思い始めました。

週明けはラッキーパンチ狙いでほどほどのところで毎日入ってみようかな。

3092 ZOZO

10分足

恐ろしい値動き。

前場の寄り付きから

「ついに調整始まったか。ショート、ショート」

って構えてたんですが、戻しの強さをみてたら、

「ベアトラップっぽいな」

と思った矢先、再度落ちてきます。

「ベアトラップからのブルトラップか!」

と思ったら大引けにかけてまさかの戻し。

これは難しいね。往復ビンタ食らった人いるんじゃないでしょうか…。

まぁ、レンジだと思ってトレードしてればおいしい値幅だったのでしょうが…。

でも、波動的には3波が終わってもおかしくないカウントではあります。

週明けはもう1回売られた後(4波)に再浮上(5波)がきて赤ゾーンを突破する可能性を考えています。

4591 リボミック

5分足

昨日、ウェッジのB点(934)を超えられるかがポイントであることと、チャネルが割れたら危ないということを、書きました。

見事に、934を超えられずにチャネル下段割れからの黒の5波のスタートとなりましたね。

テクニカルが効くと気持ちよいですね。

今後の動きとしては、上図の通り、トライアングルを作ってから再度安値更新する可能性を考えています。

でも、短期的にはサポートラインで一度反発する可能性もあるので820円付近ではエントリーしてもいいかもしれませんね。

所感

今日は時間がなくて、3つしか書けませんでした。土日に動きのあった銘柄について書きますね。

トレード的には、前場にリボミックでちょっとプラスにしました。

が、逆指値設定を解除していない状態で指値を置いたら変なところで成行買いになってしまって「やっちまったー!!」ってすぐ撤退すればよかったのですが、一瞬プラスになったので、2,3円幅でも取って抜けるか、と強欲になったら割っちゃいけないところを割ったので損切しました。はぁ、もったいない。

後場は、外出先で慣れないスマホトレードをしました。

慣れないことはするもんじゃないね。

SMBCでDeNAの信用買いをしたつもりがね、、、現物買っちゃってたんです

1000株も。

片道2160円の手数料です。往復で4320円なり。。。

気づいて慌てて同値撤退しただけでえらいマイナスを食らいました。

あとでもう少し落ちたところで信用買いしなおして、手数料分は回収したんですが、アホの極みでした…。

結局、今日は+9000円ぐらいになりました。

ではでは、今週もお疲れさまでした。

よい週末をおすごしください。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...