びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

8.14 後場 戦死

calendar

結果は、前場からとったり取られたりで変わりませんでした。

合計:-138000円

前場の記事を読んだ人がはやくメシウマできるように普段は最後に書く結論を先に書いておきましたw

反省はあとでちゃんとやりますが、とりあえずいつもの振り返り。

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

ちょっとチャーティングをシンプルに。

今は、下降チャネルと上昇チャネルの終端が迫っております。

今がC波なら下抜けで、下降チャネルをブレイクして今日の高値を超えるようならすでに4波が終わって5波が開始されていることになります。

1時間足

ただ、視点を変えるとこういうカウントもできちゃうので、油断禁物。

3092 ZOZO

30分足

今日の底からの上げがどう見ても上げ二波なんですよね。だとすると、あと2回安値更新の可能性が見えてきます。

このチャートもごちゃごちゃしてきましたね。

描きなおそうかと思ったけど、割と大事なポイントばかりだから、このままでいいか。

9424 日本通信

15分足

微妙ですね。

明日、白いアークに戻ってこれれば上にいけるけど、赤いアングルとぶつかる形なので、落ちるとしたら233円付近まではありえるかも。

なので、寄り付きが大事ですね。244ぐらいから始まれば、そこから登れそう。それでも250は硬いレジなので超えられないかもね。

6976 太陽誘電

1時間足

すごいGU。何かファンダあったの?

まぁ、チャート的にも確かに上げておかしくない形ではあるけど。

とはいえ、100円以上飛ぶって…。

この助走の動力が残ってれば、2127円あたりを踏んで上にいけそうですが、2090円ぐらいまでは一応見ておいた方がいいですね。

3914 ジグソー

1時間足

下段の緑ラインに来たから今日はエントリーしてたんですよね。でも、思ったより貫かれちゃって前場では絶賛含み損だったんです。

だから、クソポジ取っちまったなぁって悩んでたんで、ちょっとプラスになるぐらいで解消できれば御の字や!と思って、4865円で決済したら、5200円こえるとかどういうこと!?

やっぱり目の付け所は悪くなかったんだね…( ;∀;)

1000株持ってたから、握力があれば今日の損なんて余裕のプラテンしてたのにね。

まぁ、仕方ない。クソポジはたいていの場合長時間HOLDしていいことないからね…。

波を楽しんでいいのは良ポジを仕込んだ人だけである

びびっこ

4393 バンクオブイノベーション

日足

ひどいね。しかし、てっぺんから空売りした人は爆益だったんですね。

次のサポートは青の移動平均線とアークです。

2258円、2228円、2160円、2123円

どこで跳ねるか。

ただ、2160円を割っちゃうと、アーク落ちだから次のサポートアークまで来る可能性が出てきます。そうすると1800円ぐらい。さすがに落ちすぎだとは思うけど、形的にはなくはないね。

まぁ、負けた人の戯言なんて信ぴょう性ないから、さっさと反省会しましょうw

1分足

今日の一番の失敗はここですねぇ…。

緑で入って、青の移動平均線付近で利確しようと思ってたんです。

狙いたい波も定まってたし、エントリーも利確ポイントも悪くはなかったと思っています。

失敗だったのは、微妙に届かなくて指値を下げている間にすごい急落がきて安値更新とともにすごい売りがきてしまったところですね。

一瞬ですごい含み損になっちゃって、S安も見えてきてたからたいしてバウンスのない段階で慌てて狼狽損切しちゃったんですよね。

ホールドしてれば、そのあと、結局青い移動平均線までは回帰するチャンスがあって、ダメージが半分ぐらいにできたかもしれませんが、あのままS安に張り付く可能性もあったから狼狽損切に後悔はないです。

どちらかというと、安値更新でロスカットするように逆指値を入れていなかったのがいけないね。

しかし、ポジション取ってからの追跡指値が松井証券だと面倒なんですよね。ポジション取る前なら指値を置くタイミングで、損益幅を指定できるんだけど、あとからずらす方法がわからなくてやってないんですよね。

このため、普段は一度ポジションを取った後に、松井証券のWEBサイトからネットストックスマート経由で追跡指値を入れるようにしているんです。で、これがすごい手間なので、手動ロスカットをしようと思ったら1分の間に急落がきて被弾したわけですが…。

ん?ということは、損益幅を指定して指値を置いてみて、刺さったらネットストックスマートの注文照会で損益を適宜調整すればいいのか?そんなことできるのかな?

次回、試してみよう!反省会してよかった。

6067 インパクト

5分足

あと一回安値を更新する可能性を考えています。

よくあるパターンは、トレンドライン突破でトライアングル上抜けとみせかけてからの落としですね。

でも、引けにかけて買いの出来高がまぁまぁ多かったから案外底なのかな?

ショートカバーかもしれないけど。

こいつも反省会しないといけないんだけど、結局のところバンクオブイノベーションと同じ結論になりそうなので省略。

4565 そーせい

1時間足

昨日、雑に引いてたアセンディングトライアングルの上段できれいにとまってた。すごい。

じゃ、下段までくるかもしれませんね。

ということで点Eまで待ちです。

あるいはショート。プレ空高いよー。

3624 アクセルマーク

半日足

緑ゾーンまでくるかと思ったけど、サポートアークがあるから、ヨコヨコできれば、明日の後場か明後日にバウンスチャンスがありそうですね。

明日、寄り付きから急落したら597円付近での動きを確認したいところですね。

所感

語るべきことは反省銘柄で語りましたが、今日のトレードを改めて振り返ると、反省すべきミスはあったのしろ、感情任せにナンピンしたわけでもないし、ロットも適切に管理できてたし、落ち着いたところで回転してダメージを減らす努力も怠りませんでした。

つまり、負けから始まる自暴自棄なトレードをしたわけでもないんですよね。

だからなのかあんまりメンタルダメージはないんです。不思議。

資産ダメージはありますけど!( ;∀;)

今日は、バンクやインパクトを触らなければ、IPSとZOZOでは丁寧に取れたと思うんですよね。動きが速いと楽しいけど、難易度あがるから、今の私には手に余るのかもしれませんね。

ということで、今日はやたら長くなってしまいましたが、こんなところで。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

※私は 明日は、少なくとも前場は不在となります。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...