びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.07 予習 窪田製薬/そーせい/ベルトラ

calendar

今日は、ちょっと少な目。監視銘柄を更新しようかとスクリーニングはしています。最近、マザーズ銘柄の割合が多いので1部銘柄を増やしたいと思っています。なんだかんだでマザーズ銘柄は動きが荒すぎてね。いや、好き好んでボラのある銘柄選んでるから仕方ないんですが、あの貫通っぷりには覚悟していても慣れないもんでw

4596 窪田製薬

15分足

先日、謎の上げによりS高タッチからの7割近い戻し。やられた人が結構いそうなチャートですよね。

でも、波動的にも、ちょうど三段下げの最後のバウンスターン(黒の4)のようにもみえます。もし、このあと上げ二波目(C波)が続くようならロングワンチャンありそうですね。ただ、トライアングルからの継続パターンが作られるとすると680は超えられないことになるので欲張りはほどほどにした方がいいかもしれません。

なお、 上図の波動を否定するには(トレ転だと判断するには)734を超える必要がありましたがS高によって阻止された形です。S安・S高ってよくできてますよね。

とりあえず、しばらくはトレーダー界隈の監視の目が戻ってくる可能性があるのでボラが復活するかもしれません。ただ、カウント的には最後の下げ波が残っている状況のため安値更新の可能性を視野にいれた方がよいかもしれませんね。

いや、しかし、私が不在の時に限って噴くんだもんなぁ…( ;∀;)

4565 そーせい

1時間足

3波が終わって今が4波、詳しくは4-Bの最中ではないかとおもっています。

ここからはロングよりはショートを考え始めた方がいいかもしれませんね。

強気のB波が来る可能性もありますが、1683を超えたら損切。

もし、明日GUしたとすると寄り天になる可能性を疑った方がいいかもしれませんね。

7048 ベルトラ

15分 ブル

高値を更新したあと調整に入りましたね。もし、今が5-2なら、下げ波的には、まだ下げ2波分残っているようにも見えますし、 落ち幅はまだのこっています。

とりわけエリオット波動2波は全戻しもあり得るので、0.886ぐらいまでくるかもしれませんね。

15分足 ベア

ベアシナリオとしては、ATHからの調整がまだ終わっていない状態。上げ1波目、あるいは上げ2波目が終わったかどうかに悩みますね。

ただ、どのシナリオであっても、ロングの損切ルールは明確で、直近安値1315を割ったら撤退です。