びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.29 後場 UUUM/オンコリスバイオファーマ

calendar

3990 UUUM

前場で下げ目線と書いたわりに上昇チャネルを割らずに上っていきましたねw

UUUM 波動見直し

一応、上げ波が三波観測されているので調整終了を思わせるかのような動きではあります。が、6140超えるまでは警戒です。それに、上昇する力が以前より弱くなっているようにみえます。元気な時は、上図の青いラインのローソクのようにぐうぃーんって上っていますが、今は徐々に角度が浅くなり、ラウンド型になりそうな気配です。これから上げるにしろ、下げるにしろ、ウェーブ的には現時点で3波が観測できているので明日は調整のターンがくるかもしれません。

なお、私、赤太トレンドラインで落とされると思っていました。なので、あの付近で一度ショート入りました。他にも下図のアークとぶつかる時間帯だったので。

UUUM アーク超え

実際、アーク衝突に伴い陰線になったので機能していたのですが、その後移動平均線でサポートされそうな動きを見せていたので、欲張らず利確しました(6040→5990)。結果、アーク抜けて登っていきましたね。良い判断でした。

4588 オンコリスバイオファーマ

予習した三尊が決まるかどうかのところで反発しました。ネックラインは買いということでしたね。まあ、これで下落を回避したとみるには出来高が微妙なので、次タッチで守られるかわかりません。ストップいれましょ。

オンコリスバイオファーマ それでも三尊決めさせたい図w

そんな私は1182円で買いました。せっかく予習したし、買いそうな気配をブログに残したんだからチャレンジしないともったいないでしょ。が、惜しいところでストップかかって狩られました…。あはは…。

そんなわけで、悔しいじゃないですか。だから波に乗れなかった分ショートしてやろうと下図の赤枠でしかけました。

オンコリスバイオファーマ ショート

1228~1232あたりはレジサポな印象もあったので1232円に指値して2円幅でストップいれてたんです。タイトすぎるけれど自信のある場所だったので。

そして、刺さった瞬間に2回約定。

なぜ2回?

ファ!?

ロスカットされてる。1234円いってないよ?なんで?

って感じです。プレミアム空売り料金のせいなのか刺さった瞬間は必ずマイナスになるようで、その影響でしょうか。呆然でした…。

ほんと踏んだり蹴ったり。まあ、経験詰めてよかったね、ということにしておきましょう。

所感

思い描いたシナリオと違うな、と感じたら清算するというのはとても大事ですね。

あと、ストップに泣かされる日は連鎖するようです。ストップ幅の調整が今後の課題ですね。経験を積みましょう。

ブログ、長いね。もっとコンパクトに。