びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.09 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ

calendar

明日のためのチャート分析。

4588 オンコリスバイオファーマ

1時間足

調整完了からの明確な打ち上げとみてよいでしょうね。大きな5波が始まったとみます。

当然、5波なので3波の頂点4410を超えるラリーになるとは思われます。

たまたま毎日オンコリスバイオファーマのチャート分析していますが、別に思い入れがあるわけではありません。ただ、テクニカルがすごく効くから見てて楽しいんですよね。トレンドの大きな転換点も細かい転換点もだいたいタイムラグなく当てられてる気がするし。

逆にそういう節目以外ではあんまりエントリーしたくないチャートですね。荒すぎてw

4410から1702に落としてからの材料でしょ?インサイダーあるんじゃないの?やりたい放題すぎるわw

でも、材料来る前にチャート的に底を打ってるのを見極め出来たし、ファンダはチャートに織り込み済みなんだな、と改めて思いますね。

3092 ZOZO

2時間足

1958を超えられなかったのでこのシナリオは継続中となりました。今日は売られましたね。

10分足

こんな感じで見ています。
このシナリオは、1902を超えたら否定です。

ほかにも色々パターンは想定しているんですが、全部上げてるときりがないので…。

実は、今がB波でこれからC波(上げ二波目)が残っているパターン(これは1811を割ったら否定)とか。

とりあえず、2時間足のチャートが大きな流れかなぁと思っています。

しかし、

1分足

こうやってカウントすると一応下げ三波成立してるんですよね。3波の長さがやや物足りない気もしますが…。

チャネル上段も越えちゃってるから短期的には上かもしれませんね。

3990 UUUM

日足

強いですね。なかなか押し目がないですが、実は前場の寄り付き後の早い時間に押し目があったんですよね。なんとなくチキンになっちゃってエントリー逃したんですが、入ればよかったね。UUUMの投げ売り-50円爆弾にビビって中途半端に高いところで手を出すのが怖いんですよねぇ。

15分足

待ち構えるとしたら青の4波ですね。センターラインまでくるか?

それでも0.236程度の戻しだから、私的にはイナゴ気味のロングではありますw

0.236って怖いですよね。

上げトレンドなら全然ありなんでしょうけど、油断すると0.382までは貫かれるような高さだから踏ん切りがつかないw

まあ、今回はセンターラインもいるから0.236もまぁまぁ機能するかもしれません。

1分足

1分足で見ると、上げ二波目がまだ来ていないような気もしますね。明日5860を超えない範囲でGUしたら、下げ波開始の準備が整っちゃうんでイナゴ危ないかもしれません。

逆にGUしなければ、5860を超えない程度の上げには乗れるかもしれない・・・のかな。

4563 アンジェス

5分足

上目線シナリオが優勢な気がしてきました。

前場で書いたものからちょっと変更。

もう青の2波が終わっちゃってる可能性を考えています。

というのも今日の高値からの売り出来高が久々に来てるんです。

なのにそこまで下がらなかったんです。調整幅としても0.618で跳ねてるし。

むしろ、今はバウンスして上がってる感じ。明らかに動きが変わった印象です。

調整終了してるかもしれませんね。

半日足 ギャンスクエア

なお、赤曲線の通り、調整開始から一度もここを超えられていません。実は、今日の高値も止まっています。ここを超えられれば諸手を挙げて買いですね。明日は意味のある日になるかもしれません。

4596 窪田製薬

15分足

こいつもGUから耐える形。だまし上げだったらストーンって落ちてもよかったけど、落ちませんでした。アンジェスと似たような動きかも。

カウント的にも調整終了と判断可能ではあります。

明日、朝の早い時間で540を守れば上にワンチャンあるかもね。

4565 そーせい

1時間足

今日、高値越えちゃったんですよ。だから思い切ってショート入れなかったんです。結局、戻りでちょっとエントリーしましたけど、強いからすぐ利確しちゃいました。

でも、高値更新してるとはいえ、出来高が疑わしいから強気のB波の可能性をみています。

明日の前場終わりで1620円より下でキャンドルを締め切ったら下げの兆候かもしれません。

5分足

とはいえ、上目線シナリオも。

もし、すでに4波が終わって5波目が開始されているのだとすると、こんな感じの波動を考えるほかないですね。

なお、現状、傾きのある上昇チャネルを落ちたあとに、チャネル下段(赤ライン)がレジになっているのがわかります。この傾向がつづくのであれば赤ゾーン付近で動きがありそうな気がしています。

7048 ベルトラ

5分足

今朝寄り付きからの謎の買いでバウンスした後に安値更新しました。

もしかすると、これで調整終了かもしれません。

個人的には、バウンスの影響でもっと下にいくと思ったんですけど、思ったより落ちなかったですね。

昨日、1390円台なら買いと言っていたんですが、バウンスがあった影響で1370ぐらいまで落ちると思っていたんで、指値を下げていたんです。

結局1392円で下げ止まって、当初の狙いが正しかったようです(/ω\)

半日足

とりあえず、ATHからかたくなに超えられなかったアークを今日ようやく突破できました。

私の中では買っておきたい銘柄入りです。

所感

今日は、 早めに手仕舞いする予定もあったのと、予定外な動きをした銘柄もいて、整理するのに時間を取られてあまりトレードできませんでした。そーせいと窪田にちょっと入りましたが、微益でした。

ZOZOはショート入ればよかったけど、ZOZOらしくない優しい崩れ方したせいであまり値幅取れなさそうだなぁと思って躊躇してました。

躊躇するぐらいなら損切覚悟で軽く入ってみた方が気持ち的にはよいかもしれませんね。

普通、躊躇するぐらいなら入らない方がよいんでしょうけど、今日みたいにあまりにポジらなさすぎるのもよくないので。

明日はポジポジデイにしますかね。

今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ